七月十九日。帰宅6時で十二時半起床。
一日中付けてたコンタクト。6時間後でもゴロゴロ。そして若干遅刻。
ほぼ日の吉本隆明さんの講演に。御歳83歳。三時間みっちり、芸術言語論。すごいっす。
月曜以外、飲み。さすがに飲み疲れた。
親鸞の記事を読んで、思わず取ったチケット。大人ばっかりの景観。高尚な気がした。でも、私自身、なんでここにいるんだろうと。
解釈、批判の説明に合点。純文学と大衆文学の日本独特のズレになるほど。ほか、わからないとこだったなぁ。
「はったりも必要」っていう大人な意見が頭を巡る。そしとけば中身はあとからついてくる。かもしれない、と。ダイブはったりきいてなかったけど、なんとなく満足気で会場を後にしました。
20年以上考えてきたことを三時間で話すって。終わらないよなー。
今日は十分特別。
ルミネ行きたかったけど、体力的にしんどい。
本日の一食目。てんやの夏丼。おいしかったけど重い。やっぱ無理は禁物。せたせんで帰ろー。
一日中付けてたコンタクト。6時間後でもゴロゴロ。そして若干遅刻。
ほぼ日の吉本隆明さんの講演に。御歳83歳。三時間みっちり、芸術言語論。すごいっす。
月曜以外、飲み。さすがに飲み疲れた。
親鸞の記事を読んで、思わず取ったチケット。大人ばっかりの景観。高尚な気がした。でも、私自身、なんでここにいるんだろうと。
解釈、批判の説明に合点。純文学と大衆文学の日本独特のズレになるほど。ほか、わからないとこだったなぁ。
「はったりも必要」っていう大人な意見が頭を巡る。そしとけば中身はあとからついてくる。かもしれない、と。ダイブはったりきいてなかったけど、なんとなく満足気で会場を後にしました。
20年以上考えてきたことを三時間で話すって。終わらないよなー。
今日は十分特別。
ルミネ行きたかったけど、体力的にしんどい。
本日の一食目。てんやの夏丼。おいしかったけど重い。やっぱ無理は禁物。せたせんで帰ろー。