この悩みっぱなしの一週間。今日の空みたいにようやく晴れた。
あらためて、生涯、現場仕事に携われるようなプロになりたい。と思った。
仕事とは、文字通り「仕える事」だなと思う。
人のために有益なことをするから対価としてお金がもらえる。
自分ができることがやりたいことで、かつ人を喜ばせることができるのなら。
もしくは人を喜ばせることが自分の意志であり、幸せになるなら。自分の意志で無私になる幸せ。
迷いなく自分を捧げられたらな。いまの仕事でそうできることを増やしたり、ほかで手伝えたらいいなと思う。アイデアを考えよう。
あらためて、生涯、現場仕事に携われるようなプロになりたい。と思った。
仕事とは、文字通り「仕える事」だなと思う。
人のために有益なことをするから対価としてお金がもらえる。
自分ができることがやりたいことで、かつ人を喜ばせることができるのなら。
もしくは人を喜ばせることが自分の意志であり、幸せになるなら。自分の意志で無私になる幸せ。
迷いなく自分を捧げられたらな。いまの仕事でそうできることを増やしたり、ほかで手伝えたらいいなと思う。アイデアを考えよう。
