なぜか急にアジカンのことを思った。


アジカンでずっと頭にのこってるのといえば「ループ&ループ」。


あと「青天の霹靂!」「リライトして~」って歌うのぐらいしかアジカンは知らない。

波、乗れなかったなぁ。でもやっぱいいバンドだな~と思う。


深夜のジャガビーがうま過ぎる。

少量とはいえ、アーモンドチョコ&氷結。

なんかが崩れた。


「ループ&ループ」。

「所詮」「由縁」の流れが好き。
「所詮」ってものすごいネガティブな感じがする。

当時、こんな言葉がメロディーに乗ってるのがすごいと思ったのを覚えてる。

他の歌詞も今見るとすごいな。


月曜からずっとこんな時間。

夜ってあんまりいいこと考えられんのね。

ひと段落はしたけど、明日は自分仕事たっぷりだな。の早めのやけ酒?


今日はご飯炊いて持ってったな。

無事いちお全部背負えたな。

今日の自分の公約どおり、ちょっとだったけど歩いたな。

どうしようもないことで笑って気分は悪くなかったな。

帰る道すがら久々にノラ・ジョーンズの「Don't know why」が聴いた。染みたな。

急がば回れ。あせってもショウガナイ。

まだまだだ、って思える謙虚さは自分のいいところだと思いたい。


やっぱ必勝パターンはあせらぬことなり。

そう思っててもやっぱ、青い。

人のブログをみて、同じようなことを書いている人に救われてる自分。

「人間だもの」。ってか。

ぐるぐるしてる。あ~、ゆら帝聴いて、とびたい!


時事について考えたり

大好きなことを思ったり

と思えば晩御飯のことが気になりだしたり

昔の嫌なことが噴出したり

世界の平和を思ったり


そんなことをほんの数秒で思えるもんです(人って)。

リリー・フランキーが昔言ってたそんなことが、

すごく腑に落ちて、なんだか今も忘れられない。


だから何?って訳でもないですが、

支離滅裂で収集つかなくなったんで、そんな〆にしようかと。