倫理学概論のスクーリング。初めての教授だけど、哲学の先生は機知に富んでて話が面白いとつくづく。倫理学って一人で考えると本当頭がパンクする。でもやっぱ面白いなとも思う。心って面白い。
でもって帰りに初めて神保町花月で観劇。古書街の一角ですこぶる異様な外観。中も豪華。椅子の座り方もわからなかった。でも配られた観劇用のパンフ?がコピーだったんで、昔観た演劇を思い出して懐かしいかんじ。
観たのは「難民先生」。タイトルも後で納得。今まで観た演劇って何だったんだろって素人目でも思うくらい、面白い。話がわかりやすいのかなぁ。演劇に前衛的なイメージがあったから、こんなにエンタテインなものだと思わず。なんか嬉しくなった。帰りのロビーでもかなり面食らい気味。分からないことが多くてフワフワしたけど、とってもいい気分だった。
クールダウンついでに新宿まで歩いた。何も聞かなくてもあっという間に駅についたから、相当楽しかったんだんだなとあらためて。家に帰ってビール三本も開けてしまった。
でもって今日は早起き。若干もたれ気味。朝からラジオつけたら山本カンサイ。テンション高。へんな一日。
さてスクーリング二日目。今日は何しようか考えながら、とりいそぎ新宿から歩き中。晴れてて気持ちいい。この花の名前がずっとわからない。

でもって帰りに初めて神保町花月で観劇。古書街の一角ですこぶる異様な外観。中も豪華。椅子の座り方もわからなかった。でも配られた観劇用のパンフ?がコピーだったんで、昔観た演劇を思い出して懐かしいかんじ。
観たのは「難民先生」。タイトルも後で納得。今まで観た演劇って何だったんだろって素人目でも思うくらい、面白い。話がわかりやすいのかなぁ。演劇に前衛的なイメージがあったから、こんなにエンタテインなものだと思わず。なんか嬉しくなった。帰りのロビーでもかなり面食らい気味。分からないことが多くてフワフワしたけど、とってもいい気分だった。
クールダウンついでに新宿まで歩いた。何も聞かなくてもあっという間に駅についたから、相当楽しかったんだんだなとあらためて。家に帰ってビール三本も開けてしまった。
でもって今日は早起き。若干もたれ気味。朝からラジオつけたら山本カンサイ。テンション高。へんな一日。
さてスクーリング二日目。今日は何しようか考えながら、とりいそぎ新宿から歩き中。晴れてて気持ちいい。この花の名前がずっとわからない。
