la vena del legno | 建築奮闘記

建築奮闘記

名もなき建築士の現場奮闘記と日常感じるちょっといいこと書いてみよう。

先日妻と2人で久しぶりのディナーに予約をして行ってきました。


今回は自分が設計を担当させて頂いた昭和区の


la vena del legno  です。




いつものようにアラカルトで頼みました。


まず冷たい前菜はこれ



建築奮闘記


モッツァレラと桃のサラダ(名前は毎度のことながら適当)


桃の控えめの甘さとチーズが絶妙であります。



次は温製の前菜です。



建築奮闘記

これはおいしかった!和牛のたたき。


いろんな野菜とチーズと肉がいい塩梅で絡み合ってました。



ちなみに最初にきたパンはもっちもちで流石自家製。



建築奮闘記



その次は魚のパスタ




建築奮闘記

これ!私の一押し。


鮎と加賀田きゅうりのパスタ。


めっちゃおいしかったです。




次はお肉のパスタ



建築奮闘記

名前は全く覚えていないです。


名前のどこがパスタなのかも分からなかったですが


ホロホロ鳥のなんか?ということは確かです。


パスタが何とももっちりとした食感です。




最後がメイン!



建築奮闘記

金目鯛のアクアピッツァ。


このあたりでかなりお腹もいっぱいでしたが


お魚であっさりとおいしくいただきました。


ソースは赤ピーマンのソースです。




最後に妻は紅茶とシフォンケーキを頼んで


「ご馳走様」です。



量的なものも少し調整いただいたようで、すべてをおいしくいただけました。


妻が頼んだミネラルウォーターを注いでくれるたびに冷やしてもらえるという


心使いは、今までのお店ではなかったことです。




冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かく。ですね。



以前のブログにも書きましたが、私たち夫婦が利用させていただいている


ブログに紹介をされたので、かなりの人気のようです。



妻が「友達とランチに来たいんですが・・・」


と訊ねていましたが、


「ランチは予約でいっぱいで、お断りしている状態なんです・・。」


だそうです。



すごい人気!



当日も私たちが行った時には、入口に


「本日は予約でいっぱいです。またのご来店をお待ちしております」


と言う札が出てました。



なんか嬉しいですね。


味が当然一番の決め手なので、オーナーさんの味に


お客さんがついてらっしゃるんですが、


お店の設計に携われたのは大変光栄であります。




ちなみに、お店の外観はこんな感じ。


スタイルはカジュアルイタリアン。


私はあまり飲めませんが、ワインもたくさんあります。



建築奮闘記


Uさんまた行きます。


またおいしい料理を作ってください。