どうも。
梅雨らしく雨の日曜でした。
今日は車検に車を預けてきたのですが
もうね、車も使わないよなぁと考えたり
あれば便利よねと思ったり。
でも車の維持費はばかにならないしなぁ
まだ迷ってます。
とりあえずは車検は通す。

先週は1日お休みを貰って年金事務所へ。
まだ相続系が全部は終わってはいないけど
自分でできる手続はとりあえず落ち着いたかな。
まあ突然役所から連絡が来るのはまだ
時々ありますが。
払いすぎた介護保険料返金するから
口座番号連絡しなはれ、とか。
父の分の返金しようと母の口座に振り込んだら
凍結されてたから払えなかったぜー
どこに入れたら良いか連絡してや〜とか。
もう亡くなってるのに、税金払えとか
連絡が来たりもするから、基準とかが
よくわからなくて調べてみたり。
父のは来ないのに母のは来たりして
もうちんぷんかん。
税金系は知らないことが多すぎる。

超忙しい時期なのに休んだから
前後の水曜金曜がとんでもなく多忙に。。
深夜残業だけは避けたのですが。

てことで先週〜本日のごはん。

月曜。
作り置きの肉じゃがラブでごはん。
おばさんに頂いたさくらんぼもせっせと食す。

火曜
やはり作り置いてたカレーに味噌汁。笑
朝の残りの味噌汁。なめこ汁うまい。
カレーとは合わないけど。
さくらんぼはこの日で消費完了。
美味しかった〜

水曜
帰宅23時過ぎだったのでとにかく手抜き。
これまた作り置きしておいたそぼろで
そぼろ丼と、前日茹でておいた絹さやのみ。

木曜。年休日。
なんか疲れたので、太巻は帰りに買いました。
肉じゃがの残りと、レンジ掛けただけのナス。
生協で買ってたメロンを切ったら超甘かった。

金曜は、写真なし。
そぼろの残りをご飯に混ぜて
ラップに乗せて握ったものを
残業しながら食べただけなので。笑
あ、あとメロンの残りを食べました。


土曜
整体が遅め時間の予約だったので
デパ地下でセールになってた中華惣菜を
買ってみました。
一人に優しい4種1つづつ入りがあって嬉しい。
あとはレトルトのおかゆに中華だしと
ごま油とホタテの旨煮を入れてレンチンし
簡単中華粥にして食べました口笛うまし。


今日はたくさん作り置きしました。
今週は在宅勤務予定日にも来客が入り
在宅勤務はできそうにないし
多分また帰りが遅いので。。。

チキンピカタとか久々に作ったな。

あとは、

葉物野菜茹でたり、豆もやしのナムルとか

豚肉と玉葱を甘辛煮にして豚丼を狙ったり

トマトと玉ねぎをマリネ風にしたり。

それと果物ね。

どうも果物買ってしまう。

一人暮らしだと果物って全く買わないよね〜

って話を何人もの人から聞いてきたんだが。

おかしいな?笑


煮込みハンバーグも作りました。
これで2日はいける。

今日の夜はざるラーメンにしました。
作り置きしたものからも少し食べて。
あと埼玉の姉さまから生ブルーベリーを
送って頂いたので、こちらもデザートに❤️
右下のやつははんぺんチーズフライ…のつもり。
切っちゃいけないとこ切ったり
火が強くて焦がしたり、失敗作。
しかも量多くて食べきれず。笑
明日か明後日にでもまた食べます。

インドネシアにいる元同僚Мちゃんが
9月に子どもと共に泊まりに来る日が決まり
まだ先だけど今からどうしよっかなーと
考えております。たのしみニコニコ


ところで
一人暮らしバージョンとしては初の
ガスの検針結果がきたのだけど。

こんなに減るもんですかね。
8M3ですってよ。
昨年同月は46だっつーのに。
やっぱりお風呂が大きいのかな。
まああとは作り置きしてるけど
その他には毎日ガス使うのって
お湯沸かすくらいだし、こんなものなのか。
値段としては2000円強です。
弟にもこれを送ったら、安っ!!
て言ってたわ。
お風呂はほぼ短時間のシャワーのみで
たまに湯船に入る程度にしてるから
水道代もかなり変わると思われます。
来月2ヶ月分請求来るからそこでわかる。

はー
今週は凄い忙しいのが目に見えてて

久々に全出勤+残業になりそうです。

すごく憂鬱ですが…頑張るしかない。
帰ってきたら真夜中だろうと洗濯しないと
着るものが無くなるわ。特に下着(笑)


愛しの甥ちゃん、5歳になりました✨
大きくなったわ〜

5年前はこんなだったのにね。

ちなみに今の甥ちゃんのなりたいものは
「けいさつかん」だそうです👮‍♂
まだまだこれから変わるだろうけどね〜

ではでは。