今日は父の日ですね。
初めての、父のいない父の日。
母の日と同様、父の日特集を見るのが
なんか虚しいです。

さ、1週間の「ぱんたのごはん」のコーナー
張り切って進めてまいりましょう。
月曜は崎陽軒の弁当を食しましたので
火曜日からですね。

火曜。在宅勤務。
たらこスパです。大葉たっぷりラブ
そしてカリカリベーコンとサラダほうれん草の
サラダを添えて。
サラダほうれん草、生で食べるのですが
柔らかくて美味いです。

水曜。 味噌汁は朝の残り。
期限が先日のライブの日に切れていた
漬けマグロ(冷凍)にて丼に。
はい、帰宅遅かったです。
ご飯も朝炊いた残り。のせただけ。


木曜。味噌汁はインスタント。
ご飯は朝炊いた残り。
米の上に冷凍の中華丼の具を掛けて。
ゆで卵は火曜日に弁当用に多く茹でてました。
何もしてません。レンチンとお湯入れただけ。
帰宅23時近かったので許す。

金曜。在宅勤務。
なんなのこの忙しさは!というくらい
全く余裕がないのに、
鮭を解凍してたので焼き
期限切れな笹かまぼこを焼き
期限切れ卵とだいぶ元気のない舞茸を炒め
おにぎり型パックに入れて冷凍してた
ご飯をレンチンして、終了ー
卵と舞茸は食べ切れずでしたが。
緑がないけどそんな余裕はなかった笑
食べたあと仕事に戻りました。
とんでもなく忙しくて明日が怖い。
最近、携帯鳴りまくり、Teams鳴りまくり
メール溜まりまくりの大混乱。
出社すると更にそれにプラスで客が来る。
でも食べるものは食べねば。
早く混乱が落ち着いてほしい…

そして土曜。
今日が父の日だということもあってか
父の日献立推しのスーパーや百貨店。
うちはいつもどうしてたっけなぁ。
誕生日は決まってたけど父の日母の日は
特別に決めてたものはなかったかな。

夕方、1ヶ月ぶりに整体に行ったら
だいぶ歪んでたり背中バキバキだったり
まあ自覚はあったけどかなりひどかったです。
どこやられても痛い、というね。
少し良くなりましたが…
最近は2〜3週間に1度の予約にしてたけど
たまらず来週も予約を入れてもらいました。

その帰りに焼鳥なんぞ買いまして
自宅で居酒屋ごっこをしてみました。
なんだか知らんがちょっと飲みたくて。
ほろ酔いも買ってしまった…
夜に宅配便が来るというのに。
(酒に激弱のためほろ酔いで充分酔う)

メニューはこちら。

サーモン乗せたサラダとか

だし巻き卵焼いたり
(ぷるぷるじゅわ〜は無理だった)

あとは、枝豆茹でたり
きゅうり漬けてたの出したり
軟骨の唐揚げ(冷凍)温めて、と。
こんな感じだけど凄い居酒屋感だな。
締めはお茶漬けね!と思ってたんだけど
仙台の伯母から
さくらんぼがとどいて〜ラブ
これも食べたらもう入りませんでした。
甘くて美味しいのだけど、今回のはかなり
熟してると言うかむしろ傷み始めな子達が
結構来ているので、同僚へのおすそ分けは
ちょいと無理かな!と思って、今日も
頑張って食べてるし明日も弁当に持ってく。

朝テレビ点けてたら先週のGLAYライブが。
すぐテレビを写真に撮るワタシ。笑
まだ1週間なのか〜もっと経った感じ。

今日は朝から、リビングのラグを変えたり
掃除したり作り置きしたりしてました。
この調子だと明日からも忙しそうだしね。
(でも木曜は相続手続きで休むんですが)
肉じゃがが食べたーい!と思って作るも
途中でまた気づく。
「これは3人分の量ですね…」と。
なので半分弱取り分けて、一方はカレーに。
そんなわけで、今日はカレーです。
期限切れてるうどんがあるから
カレーうどんかな。。

肉じゃがも私的には結構美味しくできたので
両親にも食べてもらいました。
美味しかったかしら。

あとこんにゃくももうすぐ期限切れで
それが3枚もあるので、1枚を鶏肉と共に
甘味噌で炒めました。
よく学生時代に母がお弁当に入れてくれてたの
フッと思い出して記憶を頼りに作ってみたけど
けっこうそれっぽくできました。
明日お弁当に入れてく〜口笛

なんか期限切れてるもの多すぎですけど
気にしないでください。
どうも量も間違えて買うし、まだ母が居た時に
買い込んでた食料が残ってたりもするのよ。
しばらくは野菜の買い足しだけで良いのに
なのにおうちコープでなにやら買ってしまう…

まだ、一人になってから
面倒だから外で夜ご飯食べてくか…
ってことをしてない気がします。。
お弁当は1度買ったけど。
例え冷食をごはんに掛けるだけであっても
やる気があるうちはやっとかないと
絶対そのうち何もしなくなる。笑
外食続くとお金もばかにならないしね。
たまの旅行とかお出かけのときに
美味しいもの食べたい派です。

今日はそぼろも作っておいたから
今週はそぼろ丼もできるな〜飛び出すハート久々。

バタバタしててクローゼットに放置していた
コートやら上着やらをしまい洗いしました。
やっと。梅雨に入る前にと思って。
喪服もダウンもクリーニングに出してきたし
やっと少しすっきりです。

あとはこの間風邪引いて行けなくなった
お墓の見学を再度手配しなければ。。
まあ焦る必要もないとは思うのですが。
弟と予定が意外と合わずなのでそこからです。

それでは明日からもまた頑張りましょう〜