先週の発熱から1週間。
行ってきましたGLAYライブ!
よかったよなんとか持ち直して。
咳はゾーンに入ると止まらなくなるので
マスクはずっとしておりました。
前々から、ホテルも取って準備万端。
今回は三重からお越しの姉さまと2泊して、
土日はライブ、月曜は休んで
ゆっくり帰ってきました。
GLAY 30周年のスタートライブ!
今回はもう先にセトリがわかっていて
(ファン投票で1位になった過去のライブをリバイバルのため)
それが1999年の20万人ライブだったのですが
当たり前だけど昔の曲ばかりで懐かしかった!
高校生の頃によく聞いてた曲ばかり。
でもあの頃と今では歌詞の受け取り方が
ぜんぜん違うんだよねー。
そして、昔の曲もいいけど、やっぱり
それ以降の曲も聴きたい…と思ってしまった。

会場はベルーナドーム。
西武球場ですね。
5年前にもここでやってたけど、その時は
名前がメットライフドームでした。
そしててるさんは今回も
「メットライフドーム!」と叫んでおった。笑
DVDどうするんでしょうかね。
編集するんですかね。
しかし行く度に名前が違うのは混乱するわ。

1日目の8日は、てるさんの誕生日。
「ハッピーバーズデー俺〜」って自分で
歌ってて笑っちゃいましたが。
セルフお祝いスタイル。

土日とライブに参加して、日曜は
早めに行ったので、駅もこんな無人タイムも
あったのだけど、帰りはまあそれはそれは
人でごった返しのとんでもない状態でした。
なにもない日は過疎ってる駅なのでしょう。
いや遠いんだよね場所が…

駅構内にもポスター。
イラストはワンピースの尾田栄一郎さんが
引き受けてくださったそうです。
リーダーがえらいかっこいい。
そしてひさしのこのノリノリさが好き。

ベルーナドーム。
駅を出てすぐですね。

今回は駐車場で展示の催しやら
キッチンカーやら何やらが色々あって
開演前にはこちらに。

ずらー爆笑

キッチンカーで買った、ザンギ&ポテトで
ジャンキーお昼ご飯。
駐車場内にマットみたいなのが敷いてあって
そこにみんな座ってご飯食べてました。
雨降らなくてよかった。


FC会員の抽選イベントでもらったうちわ。
1日1回抽選ができて、どのメンバーが当たるか
お楽しみ、ってやつだったのだけど
私も姉さんも2日ともJIROちゃんが出る奇跡。

姉さんの名言
「これは運命だわ…」(笑)
リーダー推しな私としては
タクローリーダーのうちわも欲しかったなー

今回のグッズ、LEDリストバンド。
演出に使われるのでかなりの人が買ってたな。
色は自分で変えられるんだけど、演出中は
色も点灯消灯も集中コントロールされます。
今後行われるライブでも使えるそうなので
次のライブにも持っていきます!
(次のライブチケットは未取得 笑)

ライブ前のやる気満々な我ら。

今回はアンコールの時間に撮影OKタイムが。

ちなみに1日目はアリーナ席の最後列から
2列目というなかなかの逆神席で。
いやー見えない見えない。
音もなんか小さいし、広いから仕方ないけど
音がずれるずれる。気持ち悪い。
でもアンコールではなんと、後ろに
ステージができて何曲か歌ってくれました!
(でも後ろのステージの時は撮影NGだったえーん

2日目は、最近出た新曲でコラボしている
韓国歌手がゲスト出演がありまして。
ENHYPEN JAYさんです〜
それまでの50代の成熟したステージに
一瞬若い風が吹きました…笑
背が高くて顔が小さくて。
22歳ですって。
1999年のGLAY20万人ライブのときには
まだ生まれてなかった、と。
若い。

新曲の他に、「誘惑」も一緒に歌って。
1分しか乗せられないから超切り抜き。
動画撮ってたのでノリノリになれなかった笑

撮影OKタイム終了〜
みんなマナーは守ります。

今回のライブはだいぶ長くて3時間15分とか。
17時開演で3時間15分のライブをやって
1日目は規制退場最後までひっかかって
ホテルの最寄り駅に着いたらもう23時前。
ご飯を食べられそうな店がない…
ちょっとハードル高そうな飲み屋くらいしか。
んなわけで結局夜ご飯は…
モスだわよ。
真夜中にモス。美味しいけど。
テイクアウトしてホテルで食べました。
2日目は割と早めに帰れたので
ファミレスに入れましたけどね。

30周年の活動として、新しいアルバムとか
アリーナツアーとかが決まって発表されたので 
また1つ楽しみができました。
ツアーファイナルは横浜アリーナ。
もう絶対行きたい。来年の1月ですけども。

今回のお土産。
ホテル近くをぶらついていて見つけた
「千成もなか」さん。
モナカを買ったら、どら焼きの皮を
サービスでいれてくれましたラブ
それ以外にも、焼き立てのどら焼き皮と
お茶を振る舞ってくれたり。
歴史あるお店だそうですが、お店の人も
みんなあったかい感じでした。

モナカは5種類入り。
1人なのでこの量で丁度良いです。
小ぶりなひょうたん型のモナカ。
既にしろあんとうめあんは食べたけど
美味しいモナカでした。
ちなみにどら焼きも1日目に購入してまして
こちらはライブ会場で腹ごしらえとして
たべたんですけれども(笑)
こちらも美味しかったです。

だいぶ疲れたようで、今日の朝は
ふたりとも起きたら9時だったです。
足も重いし、まだ眠いし。
休み取れてよかった。
今日はお昼を食べたら解散することに
していたので、ホテルをチェックアウトして
そこから電車に揺られて移動。

三重の姉さまは私と共に神奈川入りして
新横浜駅からお見送りをしました。
姉さまが買っていった崎陽軒を見て
私も夕飯は崎陽軒のお弁当に。

横浜チャーハン
私は崎陽軒では一番これが好き。

父がまだ体調に余裕があった時は
崎陽軒のお弁当を病院の帰りに
よく買ってきてくれていました。
私のはいつもこれ。
売り切れだと季節のお弁当。
3人でよく食べたな…と思って
帰宅してこれを仏壇にお供えしました。
上から食べに来たかしら。

精神的にも波があるなと自覚があり
体調的にも風邪やら膀胱炎やらヘルペスやらと
ライブなんか行けるのか〜?とも思ったけど
なんとか行ってくることができました。
こればかりは時間が薬だと思うので
ゆっくり歩きながら、たまに立ち止まっても
少しづつ前に進むしかないのでしょうね。

さて明日は仕事ですが、もう眠いので
今日も早めに寝るようにします。

今週は作り置きしてないので 
夕飯と弁当どうしよっかなぁ〜

ではでは。