日曜ですねこんにちは。
それでは振り返っていきましょう
「ぱんたのごはん」のコーナーです!
(いつからこのコーナーできたの)

あのね、きっとそのうち何も載せなくなるから
作る意欲が湧いてるうちは貼らせてうふふ

月曜
在宅勤務。家でサバを焼きました。
フライパンで焼いたらこげた。
あとは残ってた味噌汁と、さやのおひたし、
作り置きの豚キムチ。


火曜
オフィス出勤。帰宅21時半。
作り置き豚キムチにマヨをまぜて
キムマヨ炒めにして味変。
ちなみに弁当にも豚キムチ。作りすぎね。
あとは作り置きの人参グラッセと

チンゲン菜のしらす和え、朝の残りの味噌汁。


水曜。オフィス出勤。帰宅21時半。
この日はうどんに。
野菜室に悪くなりかけてるきゅうりと茄子を
見つけてしまったので救出。
しそ入り笹かま(焼いただけ)
きゅうり(塩でもんだだけ)
茄子(皮剥いてレンジかけてポン酢)
楽な割に満足ご飯でした。


木曜 オフィス出勤。帰宅22時過ぎ。
出たーワンプレート!
朝炊いてたごはんと、
作り置き人参グラッセの残りと、
焼いておいた豚肩ロースの切身に
キムチと玉ねぎ混ぜたものを乗せてレンチン。
オレンジ定食になりました。ま、いっか。

金曜。在宅勤務&午後半休。
友人に来てもらい、牛タンを消費する。
我が家にはホットプレートがないので
カセットコンロにフライパンを乗せて焼く
素敵スタイルで行かせてもらってます。
牛タンと、冷麺そしてサラダに果物。

この日、朝からなんとなく本調子ではなく
なんだろ疲れたんだなーと思っていたのだが
これを食べてるくらいから、寒気がゾクゾク
喉も痛い、なんだコレ風邪かコロナか?

せっかく来てもらったのに食後すぐに
帰宅させてしまい…測ったら37.7.度。

あらららー
でも明日は朝イチでプラごみの回収くるし
古紙回収とか段ボールの日でもあるし
溜まってるけど縛ってないし
生ゴミも処理せねば!ヒーハー!

となりながらやれることだけやって
早々に寝ました。
今までは、具合悪くなると
「大丈夫?あといいから早く寝な」とか
「なんか食べられる?おかゆ作る?」とか
「まだ顔赤いねぇ、寝てたら」
とか言ってくれてた人は、
もうこの世にはいない。

一人暮らしの洗礼と言うか、
やっぱりきついよねこういう時は。
いかに甘えられる環境にいたのかわかります。

土曜は38度以下に熱が下がらず、
発熱外来に行ってきましたが
コロナではなかったので一安心。
インフルは調べてないけど最近全然ないし
多分違うでしょう、とのことでした。
疲れたんだね、きっと。
平気なつもりでいたけど身体にはだいぶ
負担がかかってたようです。
ちなみに父が亡くなる少し前に来るはずだった
生理がずっと来ず、来ないなぁと思っていたら
両親の49日が終わった翌日に来たのですよ。
すごいなあと思って。
少しホッとしたというか、落ち着いたから
そのタイミングで来たのかなって。
そんな感じで免疫力が下がってるところに
風邪菌を入れてしまったのだと思います。
乗り換えるわけには行かない自分の身体、
大事にしないとね。

珍しく食欲がなくて、うどん1つを煮込み
2食に分けて食べてる感じです。
あとは金曜の夜に食べきれなかった果物を
少しづつ消費してます。
そしてまだ少し元気だった金曜の昼に
買い物に行って買った串団子(3本入)。
こちらも消費続行中…まだある…減らない… 
まあ明日にはなくなるであろう。

薬のせいか今日は熱は下がったけど
まだあまり食欲がわかないのと
頭痛とだるさで基本はベッドにいます。
明日明後日とお客さんが来るので
どうしてもオフィス出勤せねばだし。
無理しない程度に頑張ります。


来週はGLAYのライブがありまして。
行くつもりなのでグッズを先行購入。
Tシャツとかタオルとかお決まりの物を買い
あとランダムで何が当たるかわからないのも
買ったのだけど、こんなんでした笑 

紫ズラー…何に使うか不明だけどちょい怖。


さっき1時間くらい料理してたけど
(食材を駄目にしないように作り置き)
やっぱ疲れました。
今日はおかゆか雑炊食べて早く寝ます。

おかげでお腹がペタンコになりましたわ笑 
最近ぷくぷくしてきてたので。
ま、どうせすぐ戻るけどね。

今朝は父が夢に出てきて
「ほっけが」って何度も言ってたので
食べたいのかもしれませんね。
元気になったら買ってきて焼いて
供えたいと思います。

今日はお墓を見に行く予定で予約してたけど
それも延期になってしまいました。
私と弟は納骨を急いでいるわけではないけど
早く落ち着かせてあげたほうがいいのかなぁ。

それでは。