今週はフルで働きました。
あ、いや、違うな。
今日は16時で上がったんだった。
でもまあ他の日残業してたから良しとする。
なんか月曜から、あれ?って感じに
暫く落ち着いていたマーケットが大炎上。
超忙しい1週間になりました。
忙しいほうが気は紛れます。

でも月曜はまだなんとなく頑張れず
ほぼ定時であがってみました。

月曜日の夕食。
餃子は味の素の冷凍が残ってたので。
かぶと油揚げの味噌汁と、青梗菜のおひたし。

火曜は早速20時過ぎまで残業。
いやそれがスタンダードなので。
となると家に着くのはもう22時近く。
レトルトカレーで手を打ちました。
味噌汁は前日の残りに青梗菜投入しただけ。

水曜は在宅勤務。
19時半頃には上がれたので、ご飯作る。
やたらたくさんあるブリの切身を焼いたり
オクラを茹でたり、芽の出まくった芋と
シャウエッセンを炒めたりと意外と頑張る。

木曜は仕事がほんとにキツかった…
作り置きの蒸し鶏と、残ってた青梗菜、
冷凍ご飯をワンプレートに載せる。
帰りがけにうっかり買ってしまった、
小エビの唐揚げ199円30%オフだぜよっしゃー
も温めて喰らう。
早くもワンプレートの楽さに目覚める。

今日は仙台の伯母が上京してきたので
一緒に夜ご飯を食べようとフレックス勤務。
お蕎麦屋さんでガッツリ喰らう私。
弟も一緒でしたが2人してガッツリ喰らう。

保険関係の書類収集の途上で、父の
生まれたときからの戸籍が必要となり
それを見ていたら色々知らない事実が。
父には、父が生まれる前に3歳で亡くなった
お姉ちゃんがいたこととか
曾祖母の名前はのゑさんという人だったとか。
そんな話をしてる中で、伯母からの話では
私の祖母は兄弟が10人いたのだとか
でもほとんどが戦死してしまったとか
そんな事も教えてもらいました。

祖母の戸籍のところに五女ってあって
一体何人兄弟だったのか…と話したら、
そんな話も教えてもらえてよかった。



ふるさと納税で牛タンを頂きました。
1キロ。
どうするつもりで1キロにしたのか
先日の私に問うてみたい。
明日、弟一家がうちでご飯を食べていきそうなので
そこでなんとか消費したい。
が、3人で1キロは食べないよな…

今週はまだリズムが掴めずでした。
来週はあまり在宅できなさそうだから
洗濯物が溜まりそう。。。
1週間はためられないので、夜やるしかないか。

まだまだもう少しやってみないと
1人でのペースが掴めなさそうです。
ごはんもそのうちとんでもなく楽してそう。笑

明日はまた甥ちゃんに会えるので楽しみです。
さて、もう寝よう。。
おやすみなさい…💤