今日はそうでもない日。

一度も泣かなかったから。


日によって、どちらかに振れる気がします。

昨日は涙ダダ漏れの弱い日でした。

今日は、レンタルしていた両親の介護用品を

引き取りに来てもらったり、

この間母名義に変えた生協に再度入り直したり

送られてきた相続用書類に目を通して

意味わからなくて調べたり…

そんな事をしてたら1日過ぎました。

父の介護ベッドがなくなり、母の置型手すりも

全部引き上げてもらって、がらんとして。

少しだけ家具の配置も変えてみました。


明日はまた役所や銀行に行ったり

行政書士との打ち合わせに行ったりと

バタバタ動く日です。


今のところ水曜は進められることがなさそう。

でもやる気ないのでそのまま休みにしてます。

昨日今日と、どうも朝起きられなくて…

朝3時とか4時に目覚めて、そこから2時間ほど

なんか色々考えて起きてて、

気づいたら寝てて、でもダラダラして

起きあがる気がわかない…

ただのぐうたら病なのかな。


うちの会社は親の忌引は5日間なので

明日明後日の2日は年休。

毎年余りまくって捨ててるから 

ここぞとばかりに使ってやれと思ってる。

まだ休まなくちゃいけない日もあるんだけどね。


今日の夜ご飯は、こんな時期ですが
キムチチゲともろこしご飯。
キムチ系は今まで家では一切NGだったので
これを食べられるようになったのは嬉しいけど
やっぱり1人では味気ないんだなぁ。

あと、プリンも食べました(自家製)。
これも今までなら母と食べてたんだけど
1人で食べ切らなきゃいけないし
作った物に対して美味しいとかまずいとか 
言われることがないわけで、やっぱり淋しいね。

現在のプリン在庫:7個
明日は弟が来るので持ってってもらう所存。
甥ちゃんは食べないけど弟と義妹ちゃんは
好きなようなのでニコニコ


先日も区役所に行って戸籍謄本等を
取ってきたのだけど、それだけじゃ足りず
改製原戸籍とやらがいりますとのこと。
今の戸籍になる前の、古い戸籍だそうで
相続のときには他に相続権のある人が
いないかどうか調べるのに要求されがちらしい。
「ないとは思いますけど、隠し子がいたりとか、そんなことがあるかもしれませんので」って
突然隠し子出てきたら笑っちゃうわ。

本日も1日無事過ぎて良かった。
なんだろうこの毎日瀬戸際みたいな変な感覚は。

今日は朝まで目覚めないといいな。
それでは。