はいもう日曜の夜。

早いなぁー。


先週は月曜の新入社員講師から始まりまして。

ちょっとさあ、これがジェネギャなの?

私に課されたのは2時間の研修で

途中で私も喋り疲れたので休憩をね

5分だけ入れたのですよ。


皆さんの中でどこまで許容範囲でしょうか。

①近くの同期と話す

②私用スマホをいじくる

③交通費精算のシステム入力

④ガム?飴?を1人こっそりと食べる

⑤ねえこれ美味しいんだけど食べる〜?と

お菓子を同期に回してバリバリ食べる

⑥机に突っ伏して寝る


これ全部居たんですよ。

まあ①③は問題ないでしょう。

②は人により見解が分かれるところかも。

④もまあ…よしとしますか。


⑤⑥はぱんたさんカルチャーショック。

若者よ…いくら休憩時間と言っても

研修中の小休憩なのだよ。

5分の間に突っ伏して寝るか?

お菓子開けて回して皆で食べようとするか?

おばちゃんちょっとびっくりしましたよ…

入社1週間でこれができるって強い。


まあいいわ、私は1科目だけの講師に過ぎない…

教育は人事に任せるわ。。。

と思ったら

私の講義の翌々日で研修終了でした(笑)

私の課には新卒配属はなかったのですが

いつ異動してくるかわかりませんからね。

ちと覚悟だな…


愛子様は20時まで残業してるらしいですね。

新入社員で残業?

する事なくない?と思いましたが違うのか。


ところで、このニュースをインドネシアにいる

元同僚にシェアしたところ


と来たので


と返したところ



このように返ってきました。

なんの後ろ盾も無いので残業する生活を

続けるほかないようです。笑


ちなみにインドネシアは断食明けの休暇で

彼女一家はオーストラリアに行ったのですが

ジャカルタで空港に向かう途中追突されたとか。

でも、ラマダンだから許してくれと言われ

結局口頭の謝罪で終わったそうです。

怪我はなかったらしいけど、恐ろしや…



研修講師も終わったので、とりあえず

自分を甘やかそうと思いまして、

気になっていた甘いものを買いに。


ビアードパパのシュークリーム〜
期間限定のミルフィーユシュー❤️❤️❤️



いや、これ、美味すぎるよ泣き笑い

限定じゃなく定番にしてほしい…目がハート

生地が上と下でぱかっと割れますが笑

下の方のパイのパリパリさが半端ないです。

ミルフィーユって、お店で食べても

シナシナミルフィーユになことが多いけど

これはそのがっかりとは無縁!

(長時間置いたらわからんが)

パイのサクサクが大好きな人には超おすすめ。

うちの母も気に入ってました。

美味しすぎてもう2回食べた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

5月までらしいのでまだ食べるわ。


水曜は病院で父のシン主治医と家族面談。

家に外出の形で一時帰宅をできるかとか

何か楽しみを見つけて頑張ろうとか

水曜時点ではそんな話をしていたのですが

木曜金曜と父の具合がまた少しづつ

悪くなっているので、難しそうかなと…

本人はもう諦めていてその気もなく。

日によって体調がいい、ではなく

毎日体調悪いけどその中で何時間か

体調がいい時間帯がある、みたいな感じに

なっているみたいで、そのたびに麻薬追加。

昨日からはずっと気持ち悪くて絶食状態。


今日頼まれて持っていったガリガリ君は

半分くらい食べられましたが…

口の中を真菌にもやられてしまったとかで

口の中が痛くて、それもあって気持ち悪さと

痛さで普通のご飯は食べられないと。

看護師さんにも買い物してもらったりして

いろんなものを試してはみたようですが

今のところ食べられるものがなにもないと。 

おかゆもダメだし甘いものもだめみたい。

酸っぱいものはもともと嫌いなので

うけつけませんしね。何か無いのかな。。


まだ意識があるうちに話を…という事で

来週の週末は仙台にいる父の姉が来ます。

お店をやっててなかなか忙しいようで

日帰りにはなるみたいですが…

東京駅まで迎えに行かねばね。

横浜駅だと多分迷う。

まだ東京駅のほうが良さそう。

しかしガラケーのおばと会えるか不安だわ。

(メールも使えないとのこと不安


今週は出勤する日は怒涛の来客ラッシュと

監査の指導日。面倒くさいやつ。

在宅勤務の日は母のケアマネさんが来たりと

仕事にならないやつです。

明日だけは何も無い在宅勤務の日(のはず)

やらねばならない仕事はたくさんあるのに

やる気にならない自分もいますが

明日くらいきっちり仕事せねばね。


もうすぐGWだけど今年は旅行は難しそう。

東京近辺で1日くらい遊べたらなと思うけど

予定が定まらなすぎて誰も誘えないわ。

美味しいご飯を食べて喋るくらいのことは

できたらいいなぁ。

ま、今の部署は仕事は完璧にカレンダー通りで

客先いないから休んじゃおう〜という事も

一切できない部署なので、

長い休みではないのですけどね。


てなわけで今週も一週間頑張りましょう。