今日も今日とて歯医者通い…笑

ちょい虫歯だった前歯が終わって、
今度は大昔に治療した両奥歯を治療中。
この際だから痛くない虫歯も全部キレイに
一掃すると決めているのでございます。

昔ながらの銀の詰め物をしてるんだけど
今はあんまりコレやらないらしい…
そして詰め物してるのに虫歯ってたらしい。
この銀の詰め物のせいで金属アレルギーに
なったりもするらしいですね。
私金属アレルギーなのですが、そのせい?
とか疑ってしまったわ。
銀色を取って、白い樹脂を入れましたが
これではだめな所もあるらしくて
そこにはまた被せ物をしてもらいます…
この際なのでもう自費の白いやつに切替よ。
1本44000円也。それが2本。
うん、当分昼の弁当はご飯だけだな。笑

あと何回かで治療は終わりそうです。
歯医者さん大事だね。。。実感。
歯を大切に。
あと鼻も大切に。
(未だコロナ後遺症?の異臭症が続いてて
毎日煙の匂いがしています)

で、歯医者の帰りにローソン寄ったら
売ってたのでつい買ったやつ。
増量のやつ、なかなかお見かけしないけど
これとバスチーは今日は残ってました。
で、いつ食べるんだって話。
お弁当は作ったし、食べる予定日がない泣き笑い
今週はまた研修があるからその日かな。
先週もあったのだけど、忙しくてなかなか
ゆっくりご飯食べてられる感じではなかったし。
てかその日は、在宅でオンラインで研修で、
たまたま母の病院予約の日と重なってしまい
弟が付き添ってくれてお昼も買ってきてくれて。
研修はマイクとカメラオンなのに
突然扉を開けて母が
「ぱんた、お昼食べる?」
と入ってきてめちゃくちゃ焦ったよガーン

今週の研修日も、たまたま母の検査日。。。
今回も私付き添えないのでどうしようかと。
弟も毎度は無理だし、父はどんどん具合が
悪くなってきてちょっと難しそうだし。
今後こういう事増えそうだけどかなり困る。
早く介護保険の認定下りないかな…

父は今は胃が痛くてたまらないらしく、
おかゆ食べてもだめなのでちょっと心配。
体重も減ってきてるみたいだし。
今日はほぼ何も食べずでした。
消化良さそうなものを私が歯医者帰りに
買ってきては見たけれど…
カステラとかうどんとかバナナとか。
タンパク質摂らせたいけど何なら胃に良いのか。
卵か?豆腐か?その辺りかなぁ。
もう母がその辺りを全く汲まなくなり、
胃が痛いと言ってるのに献立にカレーとか
立てちゃうので困っています…
まあ自分と私は問題ないからいいんだけどさ…
母から父に対する優しさは一切ないので
正直驚いています…
性格も怒りっぽくなり、料理も良く焦がすし
味付けが全く一定でなくなり不味くなった。
そしてどうでもいい小さなことも自分で
判断せず必ず私に聞きに来る。
5分くらい前に話したことは覚えてなくて
さっき言ったでしょとか言ってしまうと
聞いてない!私には聞こえてない!
とか言うのでたまに言い合いになります…

帰りに見た、菜の花。

春が近づいて来てますね。
花粉もだいぶ来ているので、
少しは楽になると良いのだけど。。

ではでは。