昨日はヒルトン東京の
いちごスイーツビュッフェ🍓へ
行ってきましたラブ


年明けすぐに埼玉の姉さまが予約してくれた照れ
なんだかとても可愛らしい祭典ラブ
しかしこの手のイベントも値上がりしてるわ。
土日のアフタヌーンティーだと7〜8千円は
してもおかしくなくなってるもんね。
ちなみにこちらのビュッフェは土日6200円。
頻繁に行くわけではないので許容範囲内。
しかし家族連れで小さい子も結構来てたよ。
うちの甥ちゃん位の子やもっと小さい子も。
なんか勿体ない…と思うのは私が庶民だから?

きゃわいい〜

きゃわいい❤️(2回目)

きゃわいい😍(3回目)

きゃわいい〜!(4回目)

きゃわいいニコニコ(5回目)

きたない。(笑)

バイキングの盛り付けってなんでこんなに
汚くなっちゃうのでしょうかね。(私だけ?)
詰めすぎですかね。ですよね。

ちなみに右奥にある苺は、各テーブルに
配られておりました。食べきれなかった悲しい
ケーキのほか、ポテトグラタンとか肉魚料理が
一品づつあったり、あと美味しかったのは
シーザーサラダ。
レタスの軽さとドレッシングの塩気が
甘ーくなった口の中を癒やしてくれました。
で、甘いのしょっぱいのと交互に食べて
お腹パンパンでホテルを後にしました。
新宿駅とホテル間の送迎バスがあるので
それに乗ったから全く消化せず。(笑)

その後、姉さまが予約してくれていた
30分のヘッドスパをしてもらったら
なんとな〜くお腹がこなれてきたような?
じゃーあそこに行きますか!あれに!
ということで向かったのはチョコフェス。
バレンタインだからね〜
会場は人も多いしお店もたくさんあるので
30分ほどフリータイムにしてお買い物。
で、色々見てたのだけど見てるとすぐ
声かけられて試食くれる。
はいまた食べる。
中でも、超太っ腹なお店もあって
「コレ売り物じゃ…」ってやつを丸ごと
一つくれたところもありましたよ…
「お持ち帰り頂いても大丈夫なので!」
とか言ってくれたので持ち帰りましたが。
毎年買ってるペカンナッツのチョコと
ブリュイエールとスヌーピーコラボの
ポーチ付きクッキーをお買い上げ❤️
来月インドネシアから元同僚Mちゃんが
一時帰国をするのでその時のプレゼント。
スヌーピー始めキャラ物好きなのでね。
他の色もあったけど、なんとなく直感で
少し大人色スヌーピーにしておきました。
喜んでくれるといいな😊

まだ時間は18時半。
さてここからどうしよう?
おなかすいてないからご飯も食べれないし…
あ、そうだ!近いし久々に新大久保行こか〜
夜ご飯トッポギとかでもいいや〜

ということで山手線で一駅。

何年かぶりに来た新大久保は、きれいな
駅ビルに生まれ変わってました。
2階にスタバまである。

韓国ストリートに行く前に、反対方向にある
少し興味のあったイスラムストリートへ。
駅前のマツキヨの横の道を入ると
ちょっと暗めの、1人だと入りづらそうな
その道沿いにいくつかこういうお店が。
ここはフードコートをしてたり
(と言っても食べる用の広い場所はない)
色んなお菓子やおかずを一個売りしてたりと
(品物の名前が読めずさっぱりわからん)
結構面白かったです。
サモサだけはわかった。
あとなんか甘そうなお菓子もあった。
お客さんは殆どそちらの国の人たち。
日本人皆無。
でも入店は断られません(当たり前か)
目がくりっくりの可愛い子がいて、その子の
お母さんとほんの少しだけコミュニケーション
取ったけど、可愛い〜って言ってたからか
嬉しそうにしてました。
それはどこのお国も一緒よね。
1歳のお子さんだったのだけど、なんか
言ってたんだけど日本語ではなかったな。

で、お店の棚を見ましたが…
わからん…なんなのかわからん…
MASALAはガラムマサラのマサラだよね
で、ガラムマサラってなんだっけ
香辛料の名前だっけ
はてはて

あったわガラムマサラ。
ビリヤニとかチキンとか書いてあると
なんとな〜く分かる(いや、わからんけど)

気になるのはこちらのおじいさま。
これ上下、同じ人?
ターバンの巻き方がちがうだけ?
同じメーカーだもんね。
どちら様なの?社長?
海外モノってこの手の「誰コレ」の写真が
載ってる製品が多いですよね。
日本ならアパ社長のアパカレーみたいな感じ?

店の奥には装飾品なんかも売ってました。
サリー着たときにつけるやつ?
決して私の薄い顔では似合わないやつ。笑

なんか楽しいー口笛
行ったことのない外国に手軽に行ける感じ。
お店の中は香辛料の匂いがプンプンしてたし
フードコートでご飯を頼んでる人もいたし
一個売りのお菓子買って帰ってる人もいたし。

日曜の夜だったせいか、他のお店は
あまりやっていなかったので、駅前に戻り
今度は職安通りの方に歩きます。
店がやたら増えた感。
駅前の10円パンのお店は人が結構いたな。
他の店で500円パンとか500ウォンパンも
登場してたけど金型違いで味同じだよね多分。
あとテイクアウト専門のキンパの店も
人がワラワラしてました。
良い時間だったからかどこのお店も
結構混んでる感じだったなー。

私達はまずは韓国広場(スーパー)に行き
ちょいとお買い物。

わー韓国のスーパーみたーい。(笑)
コチュジャンがいっぱーい。

プルコギのタレもいっぱーい。
良く見たら豚用と牛用でタレ違うのね。
知らなかった。

ぶどうのボンボンジュースと
ダシダのお試し用みたいなやつを購入。
アサリのダシダって使ったことなかったから
お試しでいいもの見つけたな。
韓国に行くと一度は飲んでるジュース。
あと17茶とオクスス茶(コーン茶)が鉄板。
また釜山行きたいなぁ。。。
なんとなく、私はソウルより釜山のほうが
合うような気がして。
でもうちから釜山までって、結構行きづらい。
成田だからね…空港までが遠くて。
まあ今は海外旅行してる場合ではないので
行くつもりもないのですが。

夕飯はトッポギくらいで終えるはずが
韓国チキンのお店に入ってしまいまして。

もちろん、チメク!!
…はしてなくてサイダーで乾杯なので
チサイ?(笑)

韓ドラ見てるとチメクしたくなる。
凄いわかる。
あのカリカリチキン食べたーいってなる。

けど、今、二人でチキンこんなガッツリは
無理そっす。

これは空腹のときにぱくつきに来たい。

韓国チキン店は未経験。
色んな物を食べてみたい気があって
これを頼んでみました。
(もちろんシェアだよ)
うん、結構歩いたし(?)なんとなく
お腹もこなれたし行けそうな気がする!
チキンバンバン食べちゃうよお〜ニヤリ

って思って頼んだんだけどね。

おおおお
揚げたてチキン来たぜぇぇ
なんか思ったよりパワフルだぜぇぇ
写真に偽りなしだぜぇぇ

チキンは3種、骨なし。
普通のとヤンニョムチキン、
甘じょっぱいチーズパウダー付き。
真ん中のはチーズボール、
ドーナツみたいなのを想像してたけど
ほぼ餅だな、餅の中にチーズを入れて
揚げたみたいな感じ。
ポン・デ・リングよりだいぶ餅。
ポテトにもチーズのソースとパウダーがオン。
韓国グルメ、チーズ大好きだよね。
私もとろとろチーズは好きなのだけど
そこまでチーズチーズしなくても正直良いな…

プレーンのチキンが美味しかったです。
あとこのあっさりキンパも良き。
で結局、全部は食べられなかった…えーん
美味しいけど、今じゃなかったねやっぱり。

今度はまた別のチキン屋のも食べてみたいな。
姉さまの家の周辺であるみたいなので
今度おうちにお邪魔した際に試したいウインク


最近、空腹になってくると胃が痛くて
家でも職場でもうう〜ってなってることが
非常に多いのだけど(ストレス?)
昨日は胃痛の暇がありませんでした。笑
食べすぎて胃痛には私はあまりならなくて。
昨日食べまくったのでおかげで今日も
まだお腹すかない感じです(笑)

今日は1日引きこもり予定。
今期見てるドラマ、おっさんずラブと
不適切にもほどがある、の最新回を
まだ見れてないので見ようと思います照れ

ではでは〜。