1月3日。

2年ぶりの、三が日の初詣。
鎌倉に行ってきました。
鎌倉駅から若宮大路を歩いて

歩いて

歩いて
待って
登って
詣でます。

人出はそれはそれは多いですが
40〜50分くらい待てば登れますニコニコ

そして、おみくじ。
私は末吉、友人は…
はい出ましたー、
鶴岡八幡宮名物(?)
凶のおみくじー。
でもね、凶運は強運に通ずる、ってことで
凶みくじ用の奉納場所があるので
しっかりそちらに納めてきてました。
強運ゲットだぜ。
そして凶も末吉も、内容見ると
そんなに悪いこと書いて無いのよね。
逆に前に中吉引いたのに全項目で
悪いことしか書いてなかった時あったな(笑)

その後は荏柄天神社に行きました。
友人の昨年のお礼参り。
受験シーズンも近いし、学生とか家族が
結構来てました。

鳩サブレの豊島屋で、この時期限定の
干支のポチ袋を買ったり
クッキーの詰め合わせセットを買ったり
いや〜色々財布の紐が緩むわ。
そしてポチ袋が超値上がりしてた。

気づけばもう14時過ぎだったので、
ランチしましょってことで、小町通りの
端っこにあるお店で生しらすの載ってる
海鮮丼を食べましたラブ
久々のしらす。

ランチのあとは地元横浜に戻って
買い物してみたり、お茶したり。
いつも長蛇の列のフルーツピークスが
時間のせいか空いてたのでそちらに。
フルーツごろごろの紅茶を頼み、あと
いちごサンドを2人で分け合いました。
このあと普通に夜ご飯食べるんで
少なめに?っと。
このタイミングじゃなければパフェとか
ケーキとか食べたかったけど、我慢したよ悲しい
これでもね。笑

で、夜ご飯を食べに行ったわけですが
「人手不足のため大幅にメニューを絞っています」
とか貼り出してるお店があったり
私らが入ったお店も結構広いのに
ホール専属の店員さんは1人だったりして
ホントに人手不足なんだなあ…と。
これからはロボット導入するか
セルフにするかになるのかねぇ。。。

今日は3週間ぶりの歯医者でした。
今日はこれで終わりかなってところで先生が
「ぱんたさんこれから時間ありますか?このあともう少し治療するのは辛いですかね?」と。
どうやら急なキャンセルが入って、私の治療が
中途半端だから最後までやりたいけど
どう?ってお誘いでした。
もちろんお願いしました。
お陰で今日は1時間半以上歯医者にいたわ。
でも、やーっと歯根治療が終わりました。
まだ歯の被せ物はこれからですが。
保険適用の銀歯にするか、自費のセラミックか
選んでと言われて、自費を選んだのですが。
そのお陰で66,000円飛んでいきます…
まあ自費を選んだのは自分だからね。
この被せ物の調整やら何やらでまだ何度か
治療が続くみたい。
あと、他にも虫歯があるとかないとか
最初のときに言ってたような気がするから
いつ終わるかなー歯医者さん通い。
まあでも感じの悪い先生ではないし
私の歯医者嫌いが少し良くなったかも。

帰宅してからは休日出勤(在宅勤務で)。。
ちょっと金曜のうちに資料作りが終わらなくて
提出が9日なので仕方なく。
2時間半くらい仕事してました。
明日もやらなきゃかなと思ってたけど
終わったので明日は休もうウインク

そして相変わらず、するはずがないのに
タバコの煙の匂いを感じる困った鼻です。
匂いがしない場所にも関わらず。
今もしてるんだよね。
これ、治らないのかなぁ…
ストレスなのか、コロナ後遺症なのか。
どっちかな。。。
早く治って欲しいですショボーン

ではでは。