旅行記番外編。

これは私の備忘録ですが。
今回の旅行の費用が結局いくらかかったのか
纏めたので公開したいと思います!
※個人的なお土産は足してません
※1人あたりの金額になってます
※10/27〜11/1  5泊6日

[飛行機] 
羽田→旭川 16540円

[新幹線] 
新函館北斗→東京 17410円(トクだ値)

[特急] 
旭川→札幌 2340円(トクだ値・指定席)
札幌→洞爺 6360円(指定席)
洞爺→函館 5920円(指定席)

[タクシー]
美瑛観光タクシー 9510円
福住→羊ケ丘 775円
洞爺湖観光タクシー 8365円
洞爺ホテル→洞爺駅 1250円 
函館→函館空港 2000円

[ホテル] 
JRイン旭川 4749円
京王プレリア札幌(2泊)19800円
TOYA乃の風リゾート 18100円
ラジェントステイ函館 11200円

[入場料他]
青い池駐車場 250円
羊ケ丘展望台入場料 600円
円山動物園 800円
有珠山ロープウェイ 1800円

[その他交通費]
地下鉄・市電・バス・JR在来線纏めて5000円

[食事代]
1日目 朝250円(空港でおにぎり)        
     昼1230円(カレーうどん)
    夜1550円(蕎麦と豚丼) 
2日目 夜3121円(寿司他)
3日目 夜1940円(スープカレー)
4日目 昼  350円(ホットサンド)
5日目 昼1050円(ラーメン)  
    夜   950円(ラッキーピエロ) 
6日目 昼2684円(回転寿司)
    夜   560円(やきとり弁当)     

[スイーツ]
1日目 280円(柳月)
2日目 1849円(ルタオ)
3日目 508円(ルタオ)
4日目 350円(ジェラート) 
6日目 650円(六花亭)
 
[その他間食・飲み物]
1日目 681円 
2日目 554円  
3日目 537円 
5日目 250円 
6日目 205円

[荷物の宅急便代]
往復で約4000円

合計156,318円+お土産代

うむ、私の前前週にハワイに行ってた同僚は
移動とホテルは激安プランが取れたけど
食事が高くて結局1人35万くらい掛かった…
と聞いてたので凄く安く済んだ感があるわ。
食事代は1食3000円で見積もってたけど
それを越えたの1度だけでしたわ。
スイーツ代も1日2000円で見てたんだけど
ケーキを買ってホテルで食べたりしたのが
安く済んだ原因ですね。

今回、会社から休暇と共にお金も少し出たけど
これ全額充てがえる程は出ません(笑)
まあでも実はこの旅行を見据えて、この10年
別口座でこつこつ少しづつ貯めておいたのが
あって、それで支払えた感じでした。
(日々のポイントやマイルを現金化した物)
次の長期旅行用にってことで、また1から
貯め始めようと思います。


今回買った自分用のお土産を少し紹介ニコニコ
有名なお菓子以外ね。

[小樽]LeTAO本店限定の紅茶
前に来たときも買って帰ったのだけど
今回も購入。フレーバーティーなのですが
凄くいい香りなのです。

[函館]特大ホタテ貝柱
もう少し小さくて数が多いのも有りましたが
奮発していいものを❤️
相当デカくて5センチは超えてる。
お刺身にするか、焼いて食べるか…迷う

[函館&札幌]クリアファイル
北海道の交通系ICカード、Kitacaのキャラの
クリアファイルを函館駅の売店で購入。
それから鳥獣戯画っぽい北海道イラストな
クリアファイルは羊ケ丘展望台で購入。
持ち帰るのも嵩張らないのでつい買っちゃう。

[道内各地]じゃがいも道
これはねー、美味しかったよ。
今まで食べたポテチの中で1,2位を争う。
値段も150円程度だからいいんだけど
人へのおみやげにするにはかさばる。

[道内各地]北海道とうきび茶
イラストは全部で4種あります。
なんかかわいいしコーン茶好きなので
帰りがけにも買ってきました。
ティーパックもあったよ。

[函館朝市]手焼さきイカ
さきイカの概念が変わるイカ。
半生というか、柔らかいし美味しい。
東京のコンビニにあるものとは別物。
ただ1週間から10日程度しか日持ちはしない。

[道内各地]シマエナガグッズ
シマエナガグッズが色々合って
かわいいなーとは思ってたのだけど
ついポストカードを買ってしまいました。
飾っておきます。

こちらのポーチはなんとガシャポン(笑)
小さめサイズなのでリップとか目薬とか
入れたいと思います。

あと今月限定?かな?
六花亭の御容赦どらやきってのが
すごく美味しかったです!
ただ消費期限が買ったその日。
私は翌日食べたけどそれでも
生地ふわふわでした。家族にも大好評。
和菓子好きな方にはオススメです❤️

明日は購入した会社用のお土産を持って
行かなければ…
ほがじゃとじゃがいもサブレと
ロイズのチョコ付クッキー。
女子ばっかりの部署だからお菓子喜ぶのよね。
行く間に壊れないといいのですがガーン💦

明日からまた頑張るぞー😄