朝4時半に起きて、5時半の電車に乗って

行ってきました日帰り博多出張。


羽田でパンでも買って朝ごはんたべとこー、

と思いつつまずは保安検査受けて中入ったら

結構お店が時短になっててまだやってなくて。

お土産売ってる店はあるんだけど…

あとカツサンドとかガッツリしたサンドイッチは

売ってたんだけどちょっと重いなーと思って

パウンドケーキひと切れ個包装になったのを見つけ

それで朝ごはんにしました。


保安検査入る前にコンビニ寄ったほうが良いと

心得ました。


機体の整備不良でフライトが遅れたり

搭乗口が変わったりなどもありましたが

無事に乗り込み、取っていた窓側席へ。


機内からきれいな富士山が見えました爆笑


私はフライト中地図を見るのが好きなので
ずっとこれ↓みてました。
外気温度、マイナス50度びっくり
機内のWi-Fiを繋いで、元同僚Mちゃんに
富士山とこの画像を送ったら
これが送られてきて笑いました。
追跡されてる笑

無事に親会社の人とも落ち合い、共に
取引先にて現場作業を立ち会って、
お昼ごはんにはとんこつラーメンをおねがい

仕切りのあるカウンターに並び
ラーメンをすする四人。

あ、
「一蘭なら関東でも食べれる」は禁句です笑
(取引先の人にも笑われた)
たとえそうでも本場で食べることが大事キメてる

午後も取引先を訪問して打ち合わせ。
でも仕事が終わったのはなんと15時前。
「どうする?飲んじゃう?」
ってまあそうなりますわな。

とりあえずレンタカー返して福岡空港で
お土産見たりお茶して時間を潰してから
飲みたい人は飲む、ご飯食べたい人は食べる、
ということになって。
私はごはん派なので、イカ定食をば🦑
ちょっとお高めだったけど出張の日当を
使い切ってやるわっ。


九州は醤油が甘いね。
味噌汁も甘めでした。そういうものなのね。
でも美味しかった口笛

帰りの飛行機に乗る直前に、Mちゃんから

え、そうなの?笑
じゃあ掃除とかあんまりしてないかも?
いや日系航空会社だしそれはないか。
ってかよく見てんな!笑

帰りは雷雲の影響で少し揺れましたが
無事に羽田について、家に帰ったのは
21時半くらいだったでしょうか。
いややっぱ疲れたわー。
意外と楽しかったけどね笑

朝も早かったので流石に眠くて
その日は横になった途端寝てました。
それはもうのび太のように。
居間で母と話してた1分後、
自分の部屋に入った私に声をかけたら
もう寝てた説。笑

翌朝はいつもより遅めに起きて在宅勤務。
私はその日はもう元気でしたが、同行者は
ぐったりだったそうで、昨日も引きずってたわ。
「もう年だわ…日帰り九州とか無理…」って
嘆いてましたが、その彼と私はそんなに歳は
変わりませぬえー

昨日は年度末最終日。
ランチは近くの公園でお花見しました。
できないかと思ってたけど駆け込みで。
満開からはずれましたが、まだキレイです。
風があったので花吹雪もすごかったですが。

外にいるのにマスク外していたせいか
午後から花粉症がまあひどいこと…
くしゃみと鼻水が止まらなくなりました予防
気候がいいのに…ほんとツラいえーん
そろそろ花粉症の治療を受けたほうが良いかな。
去年やった人が、今年は薬いらずだった!
と言ってて羨ましくてですね。
全然調べたことなかったけど調べてみようかな。

出張行って飛行機乗ったらなんだか
旅欲が高まってしまいました。
日帰りでいいからGWどこかいけないかな。
飛行機は高そうだから新幹線か特急ででも。

ではでは。