土日で三重に行きました🚄
2020年1月、コロナ流行目前に
やはりGLAYライブを見に三重に行きました。
それ以来の近鉄特急。

ライブ会場は津でしたが、土曜は
伊勢市駅まで行って観光しました。

駅前まで三重の姉様に迎えに来てもらって
早々に近くの伊勢うどん屋さんへ。
たまご伊勢うどん、美味しかったですラブ
色ほど濃くなくてぺろっと行ってしまう飛び出すハート

あいにくのお天気でしたが、そんな中を
運転してもらってまずは伊勢神宮外宮へ。
雨が結構ひどかったのですが
雨で浄化されてるような感じが。
前に来たときも雨だったなあ。
しかし今回は寒い寒い。
裏ボア付きのコートだったのに寒かったガーン

パワースポットだという石。

外宮でお参りをしたあとは内宮へ。
まだ雨は降ってましたが小降りになってきました。

でもまだ雨。
雨の中をお参りして、休憩所で少し休んでから
おはらい町へ向かいます。
お土産買ったり食べ歩きしたりできるとこニコニコ

赤福本店に向かいましたが、すごい人で。
赤福ぜんざいを食べたかたったんだけど
かなりの列ができていました。

別の店舗に行こうかーと歩いていたら
おかげ横丁の中にも食べられるところを発見😊
こちらはほぼ並びはなくて、ここで食べることに。
体がかなり冷えていたので、あつ〜いぜんざいは
最高に美味しくて飲み干しました✨
お口直しの塩昆布も美味ニヤリ
お昼はうどんだったのでお餅もぺろりです。

ぜんざいを食べ終わったら、雨も止みました。
更に食べ歩く私達…

松坂牛の串焼きやら

ジューシー和牛メンチやら

まる天のチーズ棒やら

流石にお腹いっぱいになりました(笑)
もう引き揚げよう、と撤収しましたが
その頃にはもう太陽も出てきて。

一度ホテルに行ってから、また車で
二見まで連れて行ってもらいました。

こちら。

海の目の前の神社ですね。

かえるモニュメントがあります。
カエルモチーフのものもたくさんあったり。

風が強すぎて寒すぎましたが、
この夫婦岩はしっかり見てきました。

夕陽がものすごくキレイ…
少し前まで雨降ってたのにラッキーです。

寒すぎてパーカーのフードをかぶって歩く
私が、姉様に激写されてた😂
ちなみに今回はこのリュック一つで参上しました。
無印のリュックいっぱい入って最高。

あれだけ食べ歩いたのに、このあと普通に
夜ご飯を食べて、翌日のため早めに解散しました。
今回は姉様の家の近くのホテルに一人泊。
新しいホテルで快適でした✨

こちらはおはらい町で買ったいちご大福🍓
小ぶりでしたがめちゃウマでしたラブ
とろけるいちご大福って紹介してる記事を見て
食べたーい❤️と買ったのですが、正解😊
2個入りだったのだけど1つは夜に
1つは翌朝の朝ごはんにしました(笑)
いちご大福とコーンスープって変なセット驚き

翌日は朝からいい天気。


早めに津へと車で向かいました。
会場に行く前に、こちらへ〜。

ライブと並行開催のイベント。
限定物の物販があったり、抽選会があったり
写真パネルがあったり。
過去のツアーでも行ってましたが、今回は
規模的には小さかったな〜。

私達がいった日にてるさんも来てました爆笑
流石にファンがいない時間に来たと思うけどね。

ランチしてから会場へ向かいました。
まだまだ開演まで時間あるんだけど
なるべく良い場所の駐車場を狙って。

行ったらもういいところはいっぱいでしたが
中でも一番近いところに停めてー。
せっかくなので物販ものぞいて
その後は近くのコメダでおしゃべりおねがい

お供はシロノワール口笛

今回の席は18列目でしたが、小さい会場なので
まあよく見えること見えること❤️
そして3年ぶりに声が出せるライブで
一緒に歌えるし「イエーイ」言えるし
やはり最高ラブ
「BEAUTIFUL DREAMER」の最後のところで
いつもファンに歌わせる所があるんですが
「確かに、今〜♪」って会場みんなの声が
聞こえたらなんか感激しちゃって泣きました笑
他にも結構昔の曲もかなりあって
この時期の「春を愛する人」は超素敵。
銀テもゲットできました🤭

たくろーさんのMC面白かったな。
当日、新幹線で移動してきたそうで、その車内で
隣の席の人から話しかけられたらしく。
それが、初日本旅行のこれから京都に行く
ドバイの人だったんだと。
なんでお前は男でそんなに髪が長いのか、と聞かれ
俺ロックバンドやってんだよGLAYっていうの、
と写真を見せて曲を聞かせて紹介したそうで。笑
「でね。京都はどこに行けばいいか聞かれてさ、なんて答える?」
「(てるさん)あー清水寺とかじゃない?」
「あ!清水寺か!俺金閣寺って言っちゃった!」

別にどっちでもいいと思うけどね。笑

「あとさ、京都のおすすめの食べ物って何?」
「あ〜なんだろ」(他のメンバーからも出ず)
「知らないじゃん?で俺は……
ルナシーのSUGIZOパイセンのお勧めされている天下一品をおすすめしといた!」

京都のおすすめ、まさかのラーメン(笑)

「SUGIZOパイセンに褒めてもらえると思う!でもその人ラーメンも食べたことないんだって」

「その人に、もし京都行って気が変わったら、
席用意しとくから俺たちのライブおいでって言ってあったんだけど…いないよね?」

まーいないでしょうね。
初京都で楽しんでることと思います🌸
いや、でもいいなー、新幹線の隣の席にとか
私だったらどんなご褒美よってなるわ。
(本当にあったら多分話しかけられないが)

そんな感じでライブは最高でした✨
前の三重ライブのときに駐車場から出れずに
一時間くらいかかった苦い経験をもとに
終わった瞬間に席から離れ、急いで駐車場へ。
津駅まで姉様に車で送ってもらい🚙
終演30分後の近鉄特急に乗り込めました!
最悪名古屋で泊まって翌朝帰るつもりだったけど
終電一本前ののぞみに乗れました。


会場前でつくしがニョキニョキしてるのを
見つけてしまってつい激写📷
ものすごい久々に見ました〜。
春だなあ。

来週は日帰りで九州出張も待ち受けています。
明日からまたちゃんと仕事しまーす。
(昨日は半休&在宅ダラダラモードだった)

ではではウインク