どうも。


WBCのチェコ戦を見ていて、 

「Czechむけ出荷お願いします」と

お客さんからメールをもらって

Czech…?クゼック…?なにそれどこそれ?

ねえクゼックって国ある?地域名かなぁ?

とアホなことを言った過去を思い出した私です。

(同僚も分からず検索して笑いあった記憶)


でも読めなくない?

Czechと書いてチェコって。

いや。私の勉強不足ですけども。笑



今週は急遽同僚と客先に行くことになって

その帰りに16時すぎから21時まで飲んでたり

昨日は上海に赴任した後輩の一時帰国に伴い

定時で上がって飲んで終電帰りだったり

あんまり仕事してなかったかもしれません。

(いや、んなことはない。笑)


上海に赴任した子は、毎日飲み会らしく

この一年ちょっとで12kg太ったとか。

性格もすごいパワフルになってたわ。

凄いゴリ押しするおばちゃんみたいな感じに…笑

まだ20代なのに…

「あれくらいじゃないと、中国ではやっていけないんだね」

と、みんながちょっと引き気味に言ってたのが

忘れられません。

でもほんとにそうなんだと思う。



来週の週末は、GLAY三重公演爆笑

久々の遠出です✨

これが終わったら年度末やらなにやらで

色々あるのでここがとにかく楽しみ。

今から荷物をまとめています笑


4月から異動だし、、とか思ってたけど

実異動は3ヶ月くらい後になるみたい。

そこまでに人育てて引き継ぎしろってさ。

人育ててってのがネックですわ。

3ヶ月で育つとは思えませぬけども…

まあ頑張りますよ教える方も。


今週も花粉がとんでもなかったです。

目をかきすぎて腫れぼったい&痛いし

鼻かみすぎて赤くなってるし。

アレグラをバセ病院でもらってるので

それで凌いでたんだけど、もう全然ダメで

とりあえずアレグラより少し強いと聞いた

アレジオンに変えてみました。

寝る前に一日一回飲めばいいのだけど

これ意外と忘れがち…

(今までは朝晩の食事の時だったから)

今日も忘れないようにせねば。

そろそろ花粉落ち着いてほしいなーえーん


ではでは。