どうも。

花粉症が酷いです。

鼻水ズビズバ。目ショボショボ。

目を取り出して洗いたい…


今週は、月曜は研修で。

全国のグループ会社の同じ職位の人々と

部下を如何に鼓舞するかみたいな研修。笑

グループワーク中心でかなり疲れました。

でも色んな会社の話が聞けて面白かった。

研修後に普通に仕事をしてました。

在宅だったので日付変わるくらいまで。


火曜はオフィスでぼーっと仕事をしていたら

「ぱんたさん、部長が会議室でお待ちです」

と言われて…


この時期の部長呼び出しは…

もう嫌な予感しかしない。。。


はい、4月1日から異動になりました!

今までは実務対応でしたが、今度は営業系。

でもあまり外回りの営業って感じではないかも。

新規獲得営業ではなく、親会社が話を持ってきた

大手顧客の話を、業務担当がやりやすいように

調理するという、お仕事です…

………。

既に板挟みの予感しかしねぇ。ガーン


でもね、今の部署には15年以上居たので

さすがにそろそろ動かないとだめなのでしょう。

長居しすぎましたね。


今までなかった、4月にできる新部署です。

若者が全くいなくて、兼任含めて5人のみ。

そのうち3人が管理職。

気楽なのか、面倒なのか…。

新規部署だから、やりたいように決めて

好きにやってっていいからさ!

それはそちらの部署に任せるから!

って部長に言われたよ…すごい期待だよ…


ひとまずは今立ち上げている大手顧客を

きれいに回せるようにするのが仕事。

今月末には同僚と日帰りで九州出張です…

飛行機乗りたいなーとは言ってたけど

まさか出張になるとは…✈️ 

日帰りで全く余裕もなく、しかも水曜日。

空港でラーメンくらいは食べて来たいわえー


と、その部長からの内示が火曜日でしたが

金曜日の夜に全社展開がされたので

週明けからやっと、引継者を決めたりできます。

うちの所課、新入社員と未経験派遣社員が

先月今月と入ったので、人数的には

足りてるはずだといわれて私の分は補充なし。

ということで今いるベテランの人々に

少しづつ仕事を渡すしかなく…

先月、他にも退職者とかいたのでバタバタで

新しい人はまだこれからの教育なので

すぐの引継完了は難しいという事は部長にも

承知して貰えたので、

私の実異動は少し先になりそうです。


とはいえ誰でもできるような詳細マニュアルとか

以前のメール履歴とかをまとめておかねばと

頑張ってはいるのだけど…全く終わりません。

オフィス出勤すると通常の仕事だけで

22時になってしまうのです、最近忙しくて。。

なので今日も3時間ほど休出してました。


明日は休みたい…

新しい美容院にも行くし…美容院

どんな雰囲気のところか、ドキドキ。


さて、甥ちゃん。

なんかおもろいトレーナー着てんな。笑

フルーツ大福って😂

かわいい。


甥ちゃんも、4月から違う保育園に移るそうで

知らないお友達ばかりの環境になるそうです。

今度は英語に力を入れてる所だそうで。

これくらい小さいと英語の発音もネイティブの

発音が頭に入るんですよね。

(先生が日本語英語やなまってないといいが)

私みたいに勢いとジェスチャーでなんとかする

大人にはなってほしくないものです。笑


さーて。

今日は0時には寝て明日もゆっくり寝よ飛び出すハート

ではでは。