先日の天皇誕生日、友人と毎年恒例の厄除けへ。
お祓いをしてもらう人の列は結構長くて
1時間位外で並んで、中でも待って、
終わったのは神社到着2時間後くらい。
御朱印頂いて、おみくじ引いて、御守頂いて。
ゴールデンコースを経て神社をあとに。

横浜に戻る途中の駅でお昼ごはん。
久々にラーメン屋さんに入りました口笛
鶏塩ラーメン、美味しかった❤️

前日、深夜残業していて帰りついたのはもう
日付が変わった頃で。
ご飯食べてお風呂入ったら1時前だったので
早く寝りゃいいのに
「私今日仕事しかしてない!なんか自分を楽しませる分時間を過ごしたい!!」
とか思って、突然動画とか見出す私。
ネトフリでドラマをつまみ食いで見て
You Tubeのショート動画で猫とか赤ちゃんとか
メイクのビフォーアフターとか見てました。笑
何をしてるんだ私は。

で、2時すぎに寝たので、まあ眠くてね。
帰りの電車は寝てました。珍しい。

ホームタウン横浜で用事を済ませて
どこに行くか迷って、夕方から中華街へ。

夜の中華街はネオンが映えて良い感じ。

ラーメン食べたのが遅めの時間だったので
歩いて歩いて少し消費してから
台湾料理のお店に入りました。
久々に中華粥も食べてお腹いっぱい…

そこからまた歩いて山下公園へ。
闇夜のマリンタワーとホテルニューグランド。

闇夜の氷川丸。
なんかやけにぼやっと浮かび上がってる。笑


赤レンガ倉庫の前を歩いて
ワールドポーターズを通って
乗っちまった乗っちまった
夜のロープウェイ〜
イベント的に乗るには良いですよ。
短い割に高いけれども。(乗車5分で1000円)
営業21時までで、ギリギリに乗りました。
結構混んでました。
去年の夏休みにお昼バージョンは乗ったので
一度夜バージョンは乗りたいと思ってましたニコニコ
景色を見るだけなら良いんですが
写真を撮るなら外からの方がいいですね。

友人とのお出かけはストレス解消に
一番良いんだろうなーと思います。
家にこもって好きなことやるのもいいけど
外の空気吸うのも大事ですね。
…花粉は嫌だけど。


今日は祖母の一周忌でした。
お昼すぎに法事が終わった後、弟が家に来て
お茶したり色々話したり夜ご飯食べたりして
過ごしてました。
甥ちゃんともテレビ電話して😊
最初父と私しか写っていなかったら
「あれー?ばぁばどこ〜?」
って言ってて、会えてないけど私達のこと
ちゃんとわかってるのねーと喜んだり。

弟と、地元の美味しいケーキ屋さんに行って
ケーキをテイクアウトして皆でお茶したのですが
その時に甥ちゃんのプレゼントにと、
クッキーが入った犬のきんちゃくを買って
弟にもたせてみました。
(貢ぐ私)
さっき弟が家についてから、甥ちゃんの様子を
動画でくれたのですが、巾着から中身を取り出して
「あははは黒いー」とチョコクッキーを見て
笑っておりました。
まだチョコを食べたことがないので
これが甥ちゃんのチョコ系デビューになるようです。
偏食甥ちゃん、どうなることやら。

明日は買い出しと整体の日。
そろそろ髪も切りたいのだけど
担当の美容師さんが辞めてしまうことになり
もうやめるまでに予約が取れないので
また新たなところを発掘せねばです。
今の美容師さん良かったんだけどなー。
次のところも合うといいなー。

それでは。