昨日やけどした水ぶくれに、皿洗い中に

水を勢いよく患部にかけたらそれだけで

水ぶくれが破れました。そんなことある?

しかも破れた瞬間結構痛かったわ。

早急に薬つけて絆創膏しました。

でも良かった、早めに破れて。


この土日は何も自分の予定がなくて

家でまったりしていたら、今朝母が

「行けたら髪を切りに行きたいんだけど…」

というので車で送迎してきました。


だいぶ混んでいたので、終わるまで私は

ミスドやらコンビニやらスーパーに立ち寄り

ブラブラと時間つぶしをしてたんですが

ミスドで大好物ポンデリングを買おうとして

値上がりにビビったよ。

結構久々に行ったのですが、ポンデリング

今のお値段160円超え。

私の値段の記憶は110円なんすけど…

それから50円も上がってるのね…

期間限定は買わずお安めの定番モノを買ってきて

家族のお昼ごはんにしました。

ポンデリングは相変わらず美味しかった。

最近ほんと色々値上がりしてるから仕方ないけど

どんどんこういう嗜好品を買い控えるように

ならざるを得ないよな…


でもその後ローソンに寄ったら、話題になってる

盛りすぎシリーズの焼きそばパンを見つけて
1つ購入。


どーん


重いし、麺すごくて正直食べづらい笑
でもお得感はありますね。
3つに切って、ちょっとレンチンしてから
3人で食べました。
パンふわふわになって美味しかったです。
1人ならこれひとつでおなかパンパンだな。

このシリーズ人気で入手困難だとか
ネットで見たのですが、私が見た店は
これが3個並んでました。
タイミングの問題かな、、、?
今週はまた違う商品が出るとか。
もし見かけたらまた買ってみようかしら。
(物にもよるけど)

今週はバレンタイン。
最近はもう義理の文化も廃れに廃れて。。
去年までは男女関係なく課内全員に
個包装のチョコを2、3個配ってたんだけど
ちょっとでも上げてしまうと、
お返しにとても気を使ってくる人がいたり
若者が中年達のその行動に困惑したりするので
全員に配るのはもうやめることにしました。
仲の良い先輩たちとはお菓子交換をします。
(全員女性)
今年は神戸にあるお店のクッキーです口笛
自分も久々に食べたくなってしまったので
バレンタインを口実にお取り寄せ。笑

義理チョコ文化ももう今や昔なのね〜。
でもまあ楽にはなるな。

先週は直前で会議がなくなったりしたので
ラッキー❤️ということが重なったのだけど
今週はいつも通り会議が大量にあるし
スポット仕事も詰まってる…頑張らねば。

では明日からまた一週間、頑張りましょうニコニコ