今日は休日でしたが、、、

家でちょっと仕事しておりました。

明日とんでもなく回らなくなりそうで。


夕ご飯は予告通りロールキャベツ。

デカいの一個ドーンと。笑
お味は美味しくできました飛び出すハート
1時間位煮たけどもう少し煮ても良かったかな。
そして失敗した、じゃがいもと人参の炒めもの。
人参細く切りすぎて、できた頃には
黒焦げ人参がたくさん発生してしまった💦
じゃがいもはなんかシューストリングのポテト的な
出来になってるし。
ポテト大好きな甥ちゃんが喜びそうなものが
出来上がりました。笑
ちなみにご飯とロールキャベツ以外は
二人分の量です、念のため。

明日はオフィス出勤なのでお弁当も作りました。
前に買ってたパックの玄米、期限が少しだけ
過ぎてしまってたのでご飯はそれにしました。
あんまり玄米って食べつけなくて、品物によって
食べやすい食べづらいあるみたいだけど
これはどんな感じかな。
ローソンで売ってる、ファンケルの
発芽玄米ってやつです。
体に良さそうで買ったのに食べてなかった。笑

入院中の父、今週金曜に退院となる?
みたいな連絡が来ました。
初回の抗がん剤治療で副作用が激しく
歩くのもままならなかった時に、主治医は
「このまま最悪の事態かも…」と思ったそう。
でもなんとか持ちこたえて、リンパ節転移も消え
2クール目もなんとかなっているので
このまま続けていける希望が持てた、と。

という話を父が母だけにLINEしてきたのだが
「子供らには言えないけど実はこんな状態で
結構危なかった、思ってるより状態は悪いらしい、
って父から連絡きたよー」
と、私にすぐ言っちゃう母に乾杯。
父は私と弟には言えないと書いてるのに。
母は昔から全部そういうの私に筒抜けにします。
機密事項が全部漏れてくる…
知ってるのに知らないふりをするの大変なんだよ。

ストレス発散にピアノかキーボードが欲しくて
検索してたのですが、今って色々あるね。
ロールピアノやら折りたたみビアノやら。
88鍵の4つに折りたためるピアノ欲しい。
部屋のリフォームも終わって、意外とまだ
スッキリしてるので、使うときだけ出す前提で
どうにか置けないか画策してます。
でもそういうの買うと途端に部屋がゴチャゴチャ
するんだよね…知ってますとも。
だから思いきれないのです悲しい

さて、無断欠勤の子の仕事も待ってるから
明日から相当頑張らないと。
どれだけ早く上がれるか、踏ん張りどころです。
連休明けなのに会議3件あるんで
多分21時にはなりそう。
なんとか早く上がれるように頑張ります凝視

ではでは〜。