朝、父から電話が来ました。

何事かと出てみたら、

「病院でうちのWi-Fiが使えないんだけど」

「え?」

「うちのWi-Fiのパスワード教えて」

「…うちのWi-Fiは病院では繋がらないよ…?」

「え、なんで」

「うちの中しか無線飛びません…」

「じゃあどうすればいいんだ?」

「病院にWi-FiあるならそのIDとパスワードで入ればいいし、なければ普通にモバイル通信だね」


病院で家のWi-Fi使おうとしてたよ。

家から病院、何キロかあるよ。

そりゃ連絡取れないわ。


だいぶ免疫力が下がりまくってるそうで

白血球が1000以下なので抗がん剤も延期され

金曜にやったばかりなので副作用が出るのは

これからの見込みだとか。

白血球1000とか言われてもわからんのですが

父いわく感染症にかかりやすくて、かかると

生死にかかわるレベルになりやすいのだと。


退院してきたら、変な病気を持ってこないように

私も気をつけねばね…。

月末に春節で中国から帰国する友人がいるので

何年かぶりにみんなで集まる話もあるんだが

今回はちょっと見送りかなぁ…

コロナもインフルも普通の風邪ですらも

今は貰ったらまずいな…とか色々考えてます。

満員電車で仕事行ってるし、そう考えると

あんまり意味ないような気もするけどね。



今年、年明けすぐにパソコンを買ったのですが
それが届きましたPC

セットアップは完了。
前のPC、10年使いました。
まだWindows8.1でしたが、今月サポートが
終わるというので駆け込みで買いました。
流石に10年もののPCは動きも遅くなり
立ち上がるまでに20分掛かる有様なので…。

しかしパソコンも品薄だとか聞いてたけど、
今回は早く届いてよかったです。

前のPCは懐かしの写真もたくさん入ってるし
運営してたHPのデータも全部入ってます。
これはちゃんと移しておきました。
もう使わないしいいかなとも思ったけど、
書きためた物がなんとなく捨てられずね…
あとは古いPCに入ってる音楽と写真のデータを
移さねばなりません。
クラウドに入れたりしてないもんで。
(これの移動が一番大変だよね驚き


さて、本日の手抜きご飯はこちらです。
焼きビーフン〜(ケンミンのやつ)
昨日買ったコロッケー(食べきれなかったやつ)
白菜とハムのサラダー(シンプルうまいやつ)
みかんー🍊(正月の残りのやつ)
ほうじ茶〜(フライパンで緑茶煎ったやつ)
いやー、楽だわ楽。

あのね、明日はね、ちゃんとね、作ります。
ロールキャベツをね、作るんですよ
それも生まれて初めて。笑
なんせこれも父が食べない献立なもので
作る機会がなくてね。
美味しくできるといいな飛び出すハート

ではでは。