昨日は久々に大残業しておりました。
クリスマスから無断欠勤してた派遣社員がいて
ついにもう来れないとなったので、その仕事を
フォローせねばならなくて。

それがねー。いざメール紐解いてみたら
未手配案件のメールが手配済フォルダにあったり
取引先からのメールが削除されてたり
なんの引継もなくやるには、手探りが
かなり困難なものばかりでした…
私がきれいにしてから他の社員に渡す予定だけど
これじゃ無理だわ…。
クリスマスに何があったのか知らんが
いくら20代だからとか若いからとか言っても
社会人として突然来なくなるとか、ないよね。
て、思います。

暫く大残業続きそうだな。
連休だけど、月曜は仕事かな…ガーンネガティブ

で、頭痛薬がなくなったので買いに行ったら
見事に殆ど売り切れでしたよ…
そして1人5点までって貼ってあったよ。
あれだな、中国だな。
私の同僚チャイニーズも、実家に風邪薬と
解熱剤を買い込んで送っていました。
彼女の旦那実家は最近全員罹患したそうで
一週間39度の熱が下がらなかったとか。
去年上海に赴任した後輩も、年末に一週間
高熱で動けなかったそうで。
そんなに高熱が続くって、なんか強毒性に
変わってきてるんでない?と怖いですが。

今日は満月のようで。
スマホカメラの限界。
ぱっと見、太陽みたいだわ。笑

整体に行って、帰りは手抜きでご飯買って
帰ってきました口笛
何買ってもいいと思うとどうも色々買いすぎる。
ちらし寿司と茶碗蒸しとプリン買ったんですけどね。
あとクリコロも。。。
プリンは明日にしました。
てか茶碗蒸しとプリンて…同類みたいですしね。

4日に父がまた入院したのですが、そしたら
それまでの反動のように、主にご飯を
すごい手を抜くようにてへぺろ

レトルトカレーで終わった日あったわ。笑
海老フライは前日揚げたのの残り。
野菜はその前の日すき焼きのときに余った野菜を
適当にナムルっぽいサラダにしただけ。笑

一切作ってない今日の夕飯。笑
バラちらし美味しかった飛び出すハート
目を奪われて買ったカニクリコロやら
スーパーで買った茶碗蒸しやら私の好物ばかり。
全く野菜がないわ。。。笑えるくらいに。

正月太りで1.5キロ増えたけど、仕事始まって
少し戻ってきました。でも体脂肪率増えてる。
これはなかなか減らないのよね。


父が二度目の入院をして、その後全く連絡なく
一切状態が分からず、退院がいつかも不明。
前の時みたいにベッドから落ちたりしてなきゃ
いいのですがね。
まあ前のときも入院期間の最後の方、
なぜかスマホが使えない!って言ってて
LINE使えがなかったからね、またそれかもな…

さてゆっくりお風呂に入って、だらだらタイムを
過ごしたいと思います。

ではでは。