「温泉に入りたいぃぃ」

「私の旅行欲をなんとかしたい〜」

「そうだ箱根行こうよ!」


と、友人に訴えて。

行ってきました箱根日帰り飛び出すハート

日帰りなので箱根と言っても湯本止まり。

その奥には行きませんでした。


が。

今週二度目の3連休も、台風直撃…

とはいえ大きな影響はなさそうだったので

予定通り出発しました。

コロナ前以来のだいぶ久々な箱根。

電車で大体1時間半弱のプチ旅です口笛


小田原から箱根登山鉄道に乗りかえるだけで

もうテンションが上がる私。笑


箱根湯本駅に着いて、行こうと決めていた
日帰り温泉の入れるホテルへ歩きます。
5年くらい前?にも行ったことあるので
そのおぼろげな記憶を頼りに向かいました。

ホテルのHPだと徒歩12分とあったけど
いや、無理。着かない。20分くらいかかる。
(迷ったわけではない)
12分というのは、めっちゃ足の長い、
歩くの早い人が、早朝か深夜の車も人もいない中
歩いた結果であろうと我らは断定しました(笑)

歩け、歩け歩く
川の流れの音がすごい癒やし。
山の方を見るとだいぶ下まで真っ白でした。

見事な曇り空だけれども。
運良く雨には降られずにホテルまで到着。
近くにはたくさん温泉旅館があります。
そのあたりの旅館を回る送迎バスもあるんだけど
湯本駅近くの渋滞がすごかったので、
歩いたほうが早いかも…と歩きました。

館内用浴衣を借りて、ひとまず昼ごはんを食べて。
カレーフェアしてたので匂いがすごくて
つられてカレーをオーダー(笑)
影響受けやすすぎの私。
しかもエビフライカレーカレー
カロリーのことは頭からスコンと抜けています。
ほら、これから温泉入るしてへぺろ

しかし浴衣を着るときに友人と
「えっ、右が先?左が先?」となって
スマホで調べました(笑)
右を先に巻きつけるのが正解だった。
でも多分次もまた調べると思うグラサン

ご飯食べてから温泉へニコニコ
食後すぐの温泉は良くないのでしょうが
我ら日帰りなのであまり時間がない💦

13時前のお風呂はまだ空いていました。
露天で幸せな温泉タイム…
入ったり縁に腰掛けて休んでみたり…
そのうち雨が降ってきて雨に濡れてみたり。
結局1時間半弱入っていました。

その後には、先に予約していた
アロママッサージを受けてきましたニコニコ
アロマオイルでフェイシャルエステをば。
顔はまあ想定内でしたけど顎の下が
ツルッツルになりました(笑)
今もつるりんこ。触ると気持ち良い。

浴衣を着替えて、精算してホテルを後に。
この時間帯になるともう宿泊の人も増えてて
更衣室はすごい混雑でした。
芋洗い温泉は嫌だよね…。。。

傘がないと濡れるかな…くらいの雨の中を
また駅まで歩いていきます。
途中でお土産をサラッと見ましたが
我らまだ行くところがあるので駅へ。

箱根湯本駅から二駅。
風祭駅で下車して、直結の鈴廣かまぼこへ。

ここはもう3年半前になりますが…
かまぼこ&ちくわ制作体験をしたところ。
多分このとき以来の箱根だな、今回。
そして同じような駅の看板撮ってたな笑い泣き

行きしな「鈴廣に帰りに寄ってお土産を買おう」
と言っていたのだが、ここの営業、18時まで。
ちなみに湯本駅前のお店は17時までのところが
多かった感じです。観光地だしね。。。

そんなこともあって急いで出てきたのです。
急いだ甲斐があって17時過ぎには到着。
コロナ前は試食もあったんだけどね…
それは皆無でした。
小さいのが2個入ってるバラ売りの袋を
友人と各々買って、帰りの電車待ちのベンチで
食べてしまったわ。
ホタテコーンとピリ辛軟骨の練り物。
どっちも美味しかった😊

家へのお土産には焼きぼこを買いました。
これはさっと炙って生姜醤油っすね。
まだ食べてないけど楽しみラブ

あとかまぼこ関係ないけど神奈川限定の
湘南ゴールドスカッシュも買いました。
神奈川限定と言うけど地元では見たことないな。
数量まで限定だそうなのでレア物かしら。
お風呂上がりに飲もうラブと冷やしてます。

小田原駅に戻って、そこでも何かあるかな〜と
お土産を物色してしまいましたニヤリ

こ、これは……
「水戸の梅」のジェネリックお菓子…!
いやこちらのほうが先なのかもしれないけど!
梅が有名な所ではだいたいみんな同じような
お菓子を出してるのかもしれないですね。

ちなみに「水戸の梅」とは…
茨城県水戸の銘菓で、餡入りの求肥を
赤紫蘇の葉で包んだ和菓子である
(byウィキペディア)
ぱんた家は母を筆頭にこのお菓子が好きである

開けてみたら、
見た目が水戸の梅よりも黒っ!と思いましたが
あちらより少し塩気がきいててこれも美味しいおねがい
と、我が家では一瞬で売り切れました…笑 
一気に食べすぎ。

小田原からは東海道線でガタンゴトン。
地元の横浜で夜ご飯を食べて帰宅しました。
酒は一滴も飲まないくせに飲み屋に入る我ら。

茶色の競演

牛肉もたしなみ

卵の上にウニといくらとか何それ食べたい

この他に焼き鳥も頼む始末。
(あ、サラダも頼んだ。あと締めに鶏そばも………)

そりゃこうなるさ。

またしても爆食やらかし女となりました。
でも唐揚げめっちゃ美味しかった!

…そして今日また整体でした。笑
整体師さんいわく
「…なんでこんなひどいむくんでんの脚…」
「水を飲めー!!1日2Lをめざせー!」
とのことでしたので飲むの頑張ります。
あと足上げも最近サボってたんで再開しよ💦
むくむのって水分過多かと思ってたけど
反対なんだよね。
水分不足だとむくむんだって。

爆食やらかしはある程度は仕方ないから
やらかすときはちゃんと渡してあるサプリを
飲みなさい、と言われました。笑
そう、貰ってるの。
麹でできてるカロリミットみたいなやつだそう。
(昨日は一応飲んでたけど超体重増えたガーン

ということで、ばんたの欲望発散記録を
お送りいたしました泣き笑い

明日は真面目に弁当おかずの作り置きとか
ベッドを探したりとか洋服の入れ替えとか
家の中でゆっくり過ごしたいと思います。
………明日晴れみたいだけど。。。

では、良い日曜日を!