昨日は、前から約束していた日。
群馬から上京してきた元同僚Mちゃんと
「たまには東京でキラキラしたいな」
の日でした。何それ。笑

「自分のために時間を使いたいの」
「群馬にないブランドの実店舗を見たいの」
「たまには美味しいランチがしたいの」
「ストレス発散にたくさん喋りたいの」
「子連れじゃ入れないカフェとか行きたいの」

それを総じて『キラキラ』なのだそうです。笑

当日は夜まで時間を貰ったというので
キラキラランチを予約し、どのあたりの
キラキラ店舗を見たいのか確認し、
夜は食べたいもの好きに選んでいいよ〜
と言ったら大量に店のリンクが送られてきて(笑)

「辛い物普段食べられないし韓国料理がいい」
「あーでもアヒージョ食べたいな」
「いろんなものが少しづつつまめるお店ないかな」

とか色々言いながら、
毎日いろんな店のリンクが送られてきました。
が、結局決められないまま当日に。笑

まさかの台風前の大雨DAYだったので
予定していた靴も服も取りやめて…
なんか会社に行くみたいな服になった私。
Mちゃんは可愛いワンピース。
この子ほんとに美人さんなので何着ても
可愛いったらありゃしないラブ

「や~M今日可愛い!」
「ふふん(どや!)」
「すっごい可愛い!そのワンピ!」
「まあね、着てる人がいいからね笑
「あーそうねーそうかもねー」
「もっと褒めてもいいよー」
「お腹すいたから行こ」
「Mもお腹すいた!」
みたいなやり取りを普通にしてる。笑
ほんとに可愛いのに嫌味じゃないから凄い。

全然話違うけれども、私、世の中の基準で言う
美人さん・可愛い子が周りに多かったり
仲良くなることが多くて(懐かれる)
それってなんで?狙ってやってんの?
一緒にいることで棚ぼたとか狙ってる?
でも一緒にいて惨めになったりしない?
その子を妬んだりしないの?

って、それを良しとしない人?に
聞かれた事が何度があるんだけど…
同性の友人のこと、顔やスタイルで
仲良くなる人を選ぶものですかね?

相手と話が合うかどうか。
一緒にいて心地よく過ごせるか。
で自然に仲良くなるもんじゃないの?

まあ学生時代とか若い頃はそう聞かれると
やはり凹んだりもしましたけどね。
年重ねてからはどうでも良くなったなぁ。
そう聞いてくる人は、棚ぼた狙いで
美人さんと仲良くなりたいのに、全然
仲良くなれないから私に嫉妬してたのかな?
そらー残念でしたねー。

でも自分を利用しようとしてるのって分かるよね。

こういう質問をされた人が
みんななんと答えるのか知りたいわ。

…話が逸れた。笑


そんなMちゃんと、竹芝のインターコンチへ。
東京駅で待ち合わせした時は小雨だったけど
「雨ならタクシーで行く」と決めていた私、
Mちゃんを連れ、タクシー乗り場へGo!
タクシーに乗ったら突然の見事な土砂降り。
乗ってよかった〜!とMちゃんと頷き合いました。

オシャレ空間に到着ニコニコ
↑シャンパン(ノンアル) 
最近ホントにお酒が飲めなくなりました…

三段の前菜盛り合わせ…シャレオツ

スープとパスタもあって、最後には
ワゴンサービスのデザートラブおねがい

ケーキ三種にカヌレやマカロンなどなど
ここから好きなものを選びました。

一口サイズなので色々選んで
プレートに載せてくれました❤️
前菜とパスタ、スープでお腹いっぱいなのに
デザートもしっかりといただきました照れ

今回行ったのはこれ↓
意図してなかったけど免疫力アップのランチ
だったみたいです。
(私達もそういうの考える年だってことだね…
とMちゃんが言っておりました。笑
いや、別に意図してはいなかったのよ)

ここのレストランのホールの人がみんな
モデルのように背が高いイケメンばかりで
Mちゃんとそんな話をしていたのだけど
「でもMの会いたい男性もイケメンなの…」
とかいきなり言い出すから何かと思ったら
「今マーク・チャオにハマってるの…❤️」
「中華ドラマ見たらハマっちゃって」
「ぱんたさんも見て〜Netflixで見られるから!」
って言うから調べたらこのドラマ↓

無料放送では放送終了してたわ。
しかし毎日朝7時からって濃密な朝だわね。

「神様のドラマでね、記憶を消されて下界に落ちてね、人間界で修行してね、それでそれで…もうホントすごい素敵だから見てほしいの!語り合いたいの!」

「じゃあこれ↓神の壁ドン?」
「そう!もうすごいかっこいいでしょーーラブ
「うーん…なんとも…」
「もう、見て!調べて!マーク・チャオ!」
「中国人?」
「台湾人!Mは台湾のお塩顔が好きみたい!」

台湾の原住民は濃い顔立ちです。
南国って感じの顔が多いけど…ま、いいか。

「台湾に行きたいー!」
「行っても会えません」
「会いたいー!イベントしないかなー。ぱんたさんも一緒に会いに行こうよー」

ということでマーク・チャオを紹介されました。笑
皆さま是非マーク・チャオを検索して
気に入ったら是非このドラマ見てみてください。
ちなみに9話目まではつまらないけどその後
突然面白くなる、とのことです。
これは韓国ドラマでもあるあるですね。
そしてこのドラマ、全58話だそうです。長い。

色々お腹いっぱいでインターコンチを出て
帰りはゆりかもめに乗りました。
浜松町まで歩ける距離だけど、またいつ
土砂降りになるかわからないからね。

有楽町に移動してキラキラショッピングタイム。
が、しかし。
「この靴かわいいー」
「靴底ツルッツルだわ、これ私無理」 
「ほんとだ、やめた〜」

「あのスカートかわいい!」
「あ、ほんとだー!(近寄って素材確認)ん?」
「なんか手触り、、タオルじゃない?」
「うん…それに重い…」
「スカートかと思ったけどワンピだねこれ」
「着たら肩凝っちゃう…」

「あ、あのワンピはどう?」
「いいね!(近寄って素材確認)あ、うーん」
「んー。。。かわいいんだけどね…」
「これ…洗濯したらさあ…」
『「乾かない!!笑」』
「生乾きの匂いって落ちないよねー」
「先に乾太くん導入しないと買えないな」

「たまにはあんなキレイ色も良くない?」
「人参みたい」
「…じゃあこのトップスに合わせるのは…このきれいなグリーンのパンツ…」
「その日からあだ名キャロットになっちゃう!」

ケチだけつけて一枚も買わず(笑)
肩凝るだの乾かないだの靴底に刻みがないだの
もう言ってることがね…泣き笑い

有楽町から銀座に歩いてきました。
雨はほぼ降っておらず。
銀座のホコ天来たの久しぶりです。

松屋銀座で旦那さんへのスイーツを買い
ロフトでネイル用品を買い
東京駅まで戻って息子くんへのお土産に
アンパンマングッズを買って
たまには美味しいパンが買いたい!というので
大丸でパンも買って、大満足で東京駅構内へ。

そんで私もこれ買った(笑)
東京ばな奈。
やはり定番のお味が一番美味しい。

夜ご飯食べよーと歩いていて、
行こうとしてたお店が改札内だと思って
改札の中に入ってしまったのだけど、
実は改札外だったという残念な事件もあり
仕方ないので駅ナカでご飯を食べることに。
海鮮丼飛び出すハート

三連休中日のせいか、観光客&旅行帰りの人で
18時半過ぎの東京駅はごった返していて。
お店も長蛇の列だったのでできるだけ列が短い
お店を探して入ったらここに落ち着きました。
完売続出でメニューも制限されてたけど
でも美味しかった!
味噌汁も美味しかったのでここで正解です。

気づけばもう20時近く。
まだ話し続けられるけどタイムアップだね、と
新幹線の改札まで送っていきました。

「あっという間だったね!でもすごいストレス発散できたー!」
と言っていたので何よりですニコニコ

「次は中間地点でもいいよね…大宮あたりでどう?お店とかわからないけど」
って言ってたので次回会合は大宮に行きそうです。
横浜からも一本で行けるので別に良いです。
さいたまスーパーアリーナの次の駅だよね。
(その程度の知識しかない💦笑)

今日は朝から晴れてるなーと思ったら突然
ドシャー!!と雨降りになり、
ちょっとしたらまた薄日が…みたいな変な天気。
関東は明日の朝が一番接近するようなので
寝てる間とかすごいのかな。

うちはできるだけ20日は在宅勤務にって事で
私も明日はテレワークです。
引き継ぎ・教育を開始したばかりの子と
お互い在宅でどこまでやれるか、ちょっと心配。
Teamsでカメラ付きで通話しながらやるかな。
今週は3日しかないからそこも心配。
明日朝配送の荷物が沢山あるのでそれも心配。
色々心配があるわ。

でもまずは怪我とかしないように
気をつけましょう。

では、ご安全に❗