三連休 何故に台風 直撃か


どうもぱんたです。

明日、群馬の元同僚Mちゃんが上京し

楽しみにしていたキラキラランチ会。

某レストランを予約しているのだが大雨予想。



晴れてたらー○○行ってー
〇〇ぶらついてー
〇〇でテラスのカフェ行ってー
とか言ってたの全部却下だよねガーン
ランチのあと、大雨の中をどう過ごすか
まだ決められずにいます。汗
服と靴も…困ってる。
いっそカッパと長靴で行きたい。笑


近いうちに我が家の中を少し修繕と
リフォームをすることになりまして
私の畳部屋も洋室化することに。
押入をクローゼットに、畳をフローリングに。
そうなるとベッドにもなるし、今ある家具も
捨てるものは捨てて配置も考えて。
ということになるとまずは断捨離よね。
とりあえず本とCD、DVDは売りに出し
服も雑貨も不要なものは捨てて。

いるものといらないものに分けて
まるで小須田部長の気分!
(もう古すぎる?笑う犬でやってたコント)

これはいるかな?って考えてると
脳内泰造くんが「これはいりません」
って助言してくれます。笑

すでに大きめのレジ袋7枚分は断捨離。
大きな段ボール3箱分は買取依頼。

それでもまだまだある、モノ、モノ、モノ!
いっぱい色々溜め込んでるよねー。

もう何年も開けてなかった引き出しから
もう亡くなってしまった祖父母と撮った写真とか
貰った年賀状だとかが出てきたので
それはちゃんと「いるもの」のほうに
しまっておきました。

洋室化した後のベッドやら机の配置も
どうしたらいいやら?と考えてますが
いろんな配置と必要な家具を考えるのが
めっちゃ楽しい爆笑
6畳なので大したものは置けませんが
とりあえず収納付きのベッドと
テレワーク用の机は買うつもりでいます。

あとは何でしょうね。
テレワーク用の机も、ノーパソと
モニタが置けないといかんので
やはり長めのやつかな…他にいいのあるのかな。
迷う。

圧迫感のないスッキリした部屋にしたい!
と思っていますが、どうなることやら。

ではでは。
台風にはくれぐれも気をつけましょう。

ご安全に!!