先週金曜はバセドウの通院日でした。
気がつけば4ヶ月に一度の通院。
最近病状も数値も大変落ち着いてます。

最初に先生に体重を聞かれて答えたら
「えっ…体重落ちたね…どれどれ」って
検査結果をじっくり見出して。
でもバセドウは悪化してなかったので
満面の笑みでウンウンと頷いてきて。
バセドウのせいじゃなく体重落とせたなら
大したもんだね、この間患者さんが
「先生!私5キロ痩せたんです!」
って言うから検査数値見たら病気が悪化してて
「うん、痩せたのはバセドウのせいだね」
って言ったら悔しそうに
「なんか手柄を全部先生に取られた気分〜」
って言ってた人がいてね、ははははは
って先生が笑ってました。
私も先生に手柄持ってかれなくてよかった笑

そんな金曜日は幼なじみ的友人と
昼に会う→一旦バイバイ→診察後にまた会う
という時間を過ごしてまして。

この金曜の昼から爆食スタート。

昼はお好み焼ランチを。
豚玉&広島焼。はんぶんこにして食べました。
見た目以上にめっちゃお腹いっぱいに。
(満腹1回目)

そして夜は鼎泰豊に行ってしまいましてラブ
台湾行きたいよねーいつになったら行けるかな
なんて話をしながら小籠包。
店入るのに20分くらい並んだかな。
写真ないですけどね、この他にももちろん
チャーハンとか麺とか春巻とか青菜炒めとか
食べる食べる食べる。
あーもう満腹だわ〜〜と幸せなため息。
(満腹2回目)

が。
もう少し話しましょ、とかフェへ。
シフォンケーキにあんことクリーム。
かなりボリューミー。
しかし完食致しました。
あーお腹いっぱいだあ……(満腹3回目)

金曜は満腹のまま、寝ました。笑


で、土曜日。
土曜は埼玉のオンニが私の誕生日お祝いを
してくれることになっていておねがい
いそいそと埼玉へおでかけ口笛
お昼は川口の韓サランヘ。
一階はスーパー、二階がレストランでした。
土曜の昼過ぎ、ほぼ満席。
KpopのMVがスクリーンに映されてました。
お客さんの年齢層も男女比も意外と偏りなかったな。

ここもタッチパネルで注文方式でした。
増えてますなぁ。

今回はふたりともランチセットを頼んで、
シェアして食べることにしました😊

私はチャプチェとスンドゥブのセット。

オンニは海鮮チヂミと味噌チゲのセット。

ミニスンドゥブのはずなんだが…
ご飯も山盛りなんだが…
チヂミもゴロゴロエビとか入ってたし
チャプチェももちもちしてて風味もよく。
味は美味しいのです、でもお腹パンパンで
バンチャンとサラダまで行き着かない。。。

韓国チキンを食べたい欲もあったのだけど
1ピース売りはなかったので諦めて。
カリッカリのチキン食べたいんだけどなニヤリ

お会計をしたら、これよかったらどうぞ、と
コーヒーをくれました。
お客さん全員に配ってたみたい。
来月が賞味期限だったからかな。
会社にBTS好きな子いたらあげようかな。

お昼を終えてウインドウショッピングをば。
服を見てたけどピンとくるものがなく買わず。
あとニトリで家具とかレイアウトとか見て。
あ、ちなみに施設間の移動は全部
オンニのマイカーでございます。
歩いて消費もしておりません笑

その後オンニの家にお邪魔して、
ブルーベリー生ジュースを作ってくれたので
それもいただき、プリンまで頂き………笑

しかもその後、動画を見ていたら
うたた寝してしまうという…ガーン

まだお腹あんまり空いてないね〜と言いながら
予約してくれていたお店へゴー。

はいガッツリとタコライス😆
デカいよデカいよ。でも美味しいよ。
ペロリだよ。

その後、オンニが予約してくれていた
パンケーキのバースデイケーキが
運ばれてきましたびっくり
このケーキがなかなかのサイズ感。
ふわふわなパンケーキが4枚入だったかな?
4号ケーキくらいの大きさはありました。

ろうそくに火をつけて祝われるなんて
すごい久しぶり爆笑

もちろんこちらも美味しく食べきりまして
車で駅まで送ってもらいまして帰路に。
金曜に引き続き、土曜もお腹パンパンで
寝床につきました💦

この爆食2DAYSを経て、今日は朝から整体。
しかも体組成計で中身スキャンの日。
幸い少しだけど脂肪減・筋肉増だったので
とりあえず良かったけど…
(体重はちょっと増えてた笑)

でも整体師さんに
なんか今日筋肉が硬い!
ちゃんと水飲んでた?
とか
なんか体に悪いもの食べなかった?
なんかすごいたくさん食べた?
とか聞かれたんで爆食したことを告白したら
やっぱり。。触ったらわかるんだからな〜。
爆食生活続けないでね〜?
と言われました笑い泣き
あ、でも来週の連休も会食の日がありまーす❤️
って伝えたら笑ってたけど。

土曜日の摂取カロリーがやばい笑

まあこれを毎日続けるわけではないから
大丈夫、きっと😗

そんな感じで楽しく美味しく爆食を重ねた
2日間でした❤️

明日からまた一週間…
明日は在宅勤務だけど金曜の午後の分を
朝からさっさと片付けなくては。

今週もまた頑張りましょうウインク