三連休、最終日。
今日はシナペンオンニと久々に会って
オンニの誕生日ランチをしてきました爆笑

今回は青山のホテルの中のイタリアン。
今回はどこにしようかなって考えるの、
毎度お店選びが楽しいです飛び出すハート

久しぶりにこんなおランチ❤️
オマール海老もお肉も、Wメインでした。
暑かったけど耐えられないほどでもなく
駅からも近いホテルだったので良かった口笛

ランチのあとは青山から表参道へぶらり。
フランフランで雑貨を見たり、
南青山のサニーヒルズに寄り道したり。
サニーヒルズは台湾のパイナップルケーキの
お店なのですが、行くとおもてなしとして
お茶とお菓子のサービスをしてくれます。
ちゃんとカフェコーナーみたいなところで。
出してくれるお菓子は売り物と同じサイズ。
パイナップルケーキ一つもらうと結構
お腹にたまります。笑

今日はパイナップルケーキかリンゴケーキ、
または新作のバナナワッフルから選べたので
私は新作をお願いしました。
美味しかったけどやはりパイナップルケーキが
良いかな〜というわけでお土産購入。
(別にお茶とお菓子だけ頂いて何も買わなくても
文句言われることはありませんが)

パイナップルケーキとアップルケーキが
3つずつ入った限定セット。
布製のバッグも付いてます。
外観は写真取らなかったけど、設計は
隈研吾氏のもので有名なところですね。
オシャレ感でした。

その後は中国茶葉のお店に寄ったり
表参道ヒルズをさらっと歩いたりして
そのまままさかの原宿・竹下通りへ突入。
私、人生初の竹下通り(笑)
クレープ屋が多いなーとか
韓国モノの食べ物屋ばっかりだなーとか
安い服の店が多いなーとか
案外奇抜な格好の人いないなーとか
そんなこと考えて歩いてきました。

帰る前にどこかでお茶でも、と思ったけど
オトナの女性が入れるような店がない。笑
原宿駅前でやっと、ビルの上の方に見つけた
資生堂パーラーに入りました。
いや別に高級店に入りたかったわけじゃないが
無いんだよほんとに、ちょっとゆっくり
大人が静かに話せそうな店が。
ちょっと行くエリア間違えたな。笑

せっかくなので贅沢して、二人とも
期間限定の桃パフェをオーダーラブ

も、も、も、もももも桃ー❤️
甘い美味い、シャーベットも美味しいし
アイスやクリームとの相性も抜群照れ
ちょいと高級でしたが大満足❗おねがい

と、まあ食べまくりの一日を過ごしました。
(朝は味噌汁だけ、夜は米なしで焼魚と野菜と果物にはしたよ)
美味しいもの食べて喋って、楽しかった❗
やっぱり人間、仕事だけではイカン。
こういう時間、大事。

さ~明日からまた仕事です。
今週は木曜が監査、金曜は年休とるので
3日間しかなくて濃そうだけど頑張りますニヤリ

ではでは〜照れ