少し前にひょんなことからお声掛け頂き

行くことにしていた宝塚。

見てきました、東京宝塚劇場にて。


今回見てきたのは星組の公演。

正直何組があるのかわからない。

いくつ組があるのかも知らない。

関西だともう少し身近なんでしょうか?

関東はファンの人しか知らないかと。


待ち合わせよりもちょっと早めに着いて

劇場の前で様子をうかがってました。

劇場の前でメンバーの方の名前を持った人が

たくさんいたんですがあれは何なのか。

スーツケース持参できてる人もいて

遠征組も意外といるんだなあ、と思ったり。


今回のお座席は2階の後ろの方でした。
顔は見えないのでオペラグラス持参にて。

この席ならば3500円で見られるんだって。
初心者の私にはちょうどよかった。

中に入ると赤い絨毯の階段とシャンデリア。

「ぱんたさん立って立って!」

と言われるがままに撮影しました。笑


何着ていけばいいのやら?と悩んで

おとなしめの格好で行きました。

中が寒いと予測して長袖カーディガン持ちで。

持っていって正解でしたよ。

ワンピとか着てる人も多かったけど

意外と普段着の人もいて、決まりはないし

なんでもいいのねって少し気楽になりました。

リボン多用のブリブリの格好の人もいたけど

そういう方は推しさんが娘役なのかしら。


ちなみに中ではパンフやプロマイドの他

「宝塚クッキー」やら「宝塚チョコ」やら

色々売っててちょっと笑っちゃいました。

中で飲食は禁止だったけど、販売機はあったし

この暑さなのでロビーでお茶を飲む人は

結構いたし、何も言われませんでした。


写真撮影スポットがあったので撮るよね。


お芝居には生のオーケストラがついてて
舞台の下のところにオーケストラの人たちが
いたみたいです。
生演奏なことにびっくり。
なので座席に向かうとチューニングの音が
ずっと聞こえてました。

ミュージカルの終了後に30分程の休憩があって
その後で第二幕の歌とダンスのショーが
ありました。

私、宝塚ってみんな羽着けて踊ってる
そんなイメージしかなかったんだけど笑
羽をつけてたのは最後の最後だけ、
しかもトップスターだけでした。
もっと昔からの伝統っぽい感じの想像をしてたら
ポップス的なのも歌うし、オペラっぽい歌もあり
ダンスもバレエありタンゴありタップありと
この人たちマジすげー、と思いました。
何でもできちゃうのね。
さすがです。。。
みんな女性なのに、男役の人たちは
しっかり男性的な動きをしてるし
足長くてみんなかっこいい…
娘役の人たちも小顔で脚がきれい。

いやはや、麗しかったです。

二幕の始まる直前の舞台。
周りが皆様撮影してたので私も。
知らずにマナー違反なことをしないかと
ヒヤヒヤしてました。
基本はライブと同じと心得てるけどね。

二階席でも十分楽しめましたが、多分
前列の方で見たら圧倒されてしまうんだろな。
一度見てみたいです。
お誘いしてくれた同僚さんは、宝塚の輪を
社内で広げたいらしい。笑
その人は会社休んで見に行くくらい好きで。
これのために働いてるので仕事はどうでもいいと。
わかるよ、私もシナコンで休んだりしてたしね。

今のところ宝塚にダダハマり、にはなってません。
でもまた行ってはみたいなー。
そしてやはり劇団四季も見に行きたい。

こんなパンフ見つけた。笑
あの舞台メイク私もしてみたい!けど
38500円びっくり
いやー…無理だわ。


11時からの公演で、休憩を挟んで

結局終わったのは14時過ぎ。

お腹すいた〜ということで銀座へ歩き、

先輩が行きたいと言っていた中華のお店に

行ってまいりました。

香港のお店の日本支店みたい。


広東語でヘイゲイって読むらしい。


飲茶コースを頼みました。
蒸し物、皮がもちもちで美味しい。
揚げ物、エビトーストが今までで一番うまし。
パンは厚いのにサックサクでエビがたくさん。
あと左側は甘めのチャーシューを包んだパイ。
美味しくないわけがない。

スペアリブの豆鼓蒸し。
骨の付いてる肉ってなぜうまいのか…
スペアリブといい、手羽先といい…
順番変だけどデザートのタピオカココナッツも
美味しかった〜。甘栗入りなのが新鮮でした。

あと先輩がずっと欲していたという香港麺の
海老ワンタン麺。
私の求めるブリンブリンのワンタンでした飛び出すハート
(この食感を理解してくれる人がなかなかいない)
麺も細くてゴムみたいなあの香港の麺。
ついスープまで殆ど飲んでしまって自己嫌悪。
それだけ美味しかったってことで。

本当はエッグタルトも食べたかったのだけど
売り切れで諦めました。
でもお腹いっぱいだったので良かったかも。

「今日は仕事の話はしない!」とか言いながら
仕事の話をし始めちゃう先輩。笑
トラブルの種を今言わないで〜泣き笑い
ってなる私の脳。
明日からまた頑張りましょ、今日はもう
仕事の事は考えるのやめましょ、って事にして
銀座を少しぶらついて帰ってきました。
明日が怖いわ。

お昼遅かったのでまだお腹がすいてないのに
夕飯を食べてしまいました。
そのせいか今日は太りました。仕方ない。
美味しいもの食べたしねニヤリ

というわけで素敵な一日を過ごしました。
昨日も用事を詰め込んでたのでバタバタで
気づけば土日が終わってしまう…

明日からまた一週間、頑張りましょうびっくりマーク