今日は少し久しぶりに整体へ。

2週間しか空いてないのに、身体が
ボロボロだったらしく、、
「え、何、何した?この2週間で」
「腰も腕も肩も首もひどいな」
「こんな仕上げ方してこないでよ〜💦」
って言われたけど全く生活変えてないんだが。
でもどこやってもらっても痛いのなんのって。
たまらず次回は来週入れてもらいました💦

最近、すごい睡眠が浅い。
ちょっとした音ですぐ起きちゃうし
寝起きも悪すぎ。ダルいし寝足りないし。
あと足つることが多い…原因不明…
って話したら、そういう人最近多いんだとか。
梅雨時期と気温差で自律神経やられてる人が
増えてるらしいです。
早く梅雨明けてほしいよねって言うから
でも梅雨明けたら猛暑だよねヤダな。
って言ったら笑われたけど。

で、2ヶ月ぶりかな、やっと2回目の
身体の中身スキャンをしてきました。
しばらく延期されてたんだけどやっと。


点数1点上がった!笑
1点でも意外と大変らしいです。


前回はこれだったので

前回よりも、
体重が1.8kg、体脂肪が1.5kg減ってるおねがい

体重も少し落ちたけどそれよりも
体脂肪落ちたのが見えてすごい嬉しい!
筋肉量はほぼ変わりなかったから、落ちた体重は
脂肪が落ちたってことで、良かった〜
前回は体脂肪量過多の所にぐるぐると
赤丸をつけられたけど今回は良好に✨

ただ、やはり筋肉が少ないんだよね。
あと脂肪3.3kg落として、筋肉3.9kg付けると
良い身体らしいのでまだまだ継続します😅
たんぱく質か…サラダチキン生活かなぁ…

そして上半身は痩せたのに下半身はそれほど、
なので、アンバランスが半端ない。
昔からそうなんだけどさ。拍車かけちゃった。
なかなか難しいんだよね、、部分痩せは。
とりあえず最近腰痛もあるので、日々の姿勢から
変えようってことで骨盤ベルトを支給されました💦
明日からこれ付けて会社行く。。。
何なら今も付けてるしこのまま寝ていいらしい。
効果あるのかしら🤔(とりあえず疑う私)

少し前から流行ってるヤクルト1000ですが
会社にヤクルトさんが週に何度か来るので
私も周りに流されて買ってます笑
本数制限はあるけど買えるので。
毎日は飲み続けてないので、眠りの質の改善は
正直なんともわからんけど、確実に腸の調子は
整いますな。良いですよ。

で、さあ。

ヤクルトって、ストロー刺して飲みますか?
私はあの手のものは昔から蓋ベリッ、
そのままごくごくなんですが周りがみんな
ストローを蓋に挿して、チューチュー飲むのね。
だからぱんたさん豪快ですねって言うのよね。
年齢問わずみんなストロー飲みなのよね…

先日ボーナスの使い道の話をしてたとき
20代の子は「脱毛」「ホワイトニング」と
女子力ありそうな回答だったのに対し
私と50代の先輩は「ちょっと高いケーキ」
「焼肉食べに行く」と食い気に走った回答をし
女子力モリモリ後輩にドン引きされたけど
その先輩でさえ、ヤクルトはストロー飲み(笑)

私が少数派なの?
みんなストロー飲みなの?
謎だわ…

さて、我が甥ちゃんが先週3歳になりました😆
早いものです。

少し前に「2歳」ってピースサインができるように
なったのに、3歳になったのでまた練習中。笑

ただいま絶賛トーマス期。
プレゼントにトーマスのミニカー詰め合わせ
みたいなのを貰ってご満悦ラブ


近々また来るそうなので、そのときに私も
用意したトーマスのおもちゃを献上します照れ
いっぱいおもちゃ持ってるようなので
かぶらないといいんだけどね。


明日からまた一週間。
私は今週は会議と外出と研修のオンパレード。
自分の事務作業が進まない、絶対に…
在宅勤務用のパソコンをやっと貰えたので
(発注から納品まで4ヶ月かかった!)
最悪夜でも土日でも、やろうと思えば
やれるんだけどさ…したくはないですがね泣き笑い

ではでは。