寝れない…

津波警報、注意報が出てる。。。
トンガの噴火、すごい映像だったもんね。
日本に影響はないと言ってたけど
真夜中になってからの緊急メールで
ウトウトしてたの飛び起きました。

幸いうちは高台なので津波は大丈夫です。

大事なのも、必要なのもわかります。
それにしても、乱発しすぎです。
5分〜10分でまた鳴る。


ちなみに文面全く同じやつが
何度も何度も来てます。なぜ。

ツイッター見てたらどうもこんなに
たくさん送ってきてるのは神奈川だけだとか。
そして緊急メールの通知の切り方が
バンバン載ってるよ…
確かに切らないと寝れないわこれじゃ。
これ津波警報注意報が解除になるまで
続くのか…?


この内容がえんえん。
これだけなら朝まで切ろうかなと思うわ。
多くの神奈川県民がそうしそう。
で、設定戻すの忘れて本当に必要な時に
受信できなかったりしそう。
なんか、切るのは抵抗が…

私は今夜は徹夜なのか?
てか、朝には警報解除されるのか?

音量小さくしてみたけど、父母のスマホが
最大音量で鳴いてるんでもうどうにも。

しかし日本でこんななら、トンガや
トンガ周辺国はどんな状態なのか…
被害が少ないと良いのですが…


と、今、やはり、
またもや同じ文面のメールがきました…ガーン

あと何回くるのか…
明日の朝数えたいと思います…



1/16朝追記 
横浜、一晩で20回鳴りました!
みんな同じ文面、情報更新無。
おかげでほぼ徹夜!泣き笑い