麻生さん、見直した | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 自民党総裁選で高市さんを推して敗北した麻生氏ですが、不倶戴天の敵である石破の最高顧問就任依頼を受けたのが謎でした。どんなに嫌いな内閣でも影響力を残すためかと思っていたんですが、その後入ってきた情報では石破に男系男子皇位継承を約束させ引き受けたそうです。

 

 やはり麻生さんは国士でしたね。それにくらべて「趣味は安倍晋三」とほざきながら、「石破だけは絶対に総理にしてはならない」という安倍さんの意思を無視し石破を総裁選で勝たせた菅義偉の醜悪さは何でしょう?呆れ果てるばかりです。今回の総裁選、シナ、財務省、アメリカのジャパンハンドラー(民主党、共和党内のネオコン)の影響があったことがどんどん暴露されています。そしてこれらに使嗾された公明党やマスゴミの執拗なまでの高市バッシングも明らかです。

 

 発足した石破政権の支持率は50%前半。中には50%を切る世論調査結果も出ました。これは近年では麻生政権発足時に次ぐ低さです。長くても1年持たないのではないかと思われます。いくらマスゴミが擁護しても国民は馬鹿ではありません。石破政権のでたらめさは時間が過ぎればすぎるほどはっきりと周知されていきます。ますます支持率は落ち続けるでしょうね。

 

 私が懸念するのは、低支持率に恐怖し解散総選挙をしない可能性です。まともな総理なら支持率が低下したら辞任するはずですが、岸田同様恥の概念がない石破は意地でも総理の座から降りないでしょう。それほど人間の屑だという事です。まあ森山幹事長の圧力があるので解散総選挙は予定通り行うでしょうが、高市支持派の候補は高市さんとの二連ポスターで選挙戦に挑めばよいと思いますよ。別に総理じゃないといけないというルールは無いんでしょ?

 

 これで高市支持派が分かりやすくなり我々有権者も安心して投票できます。一方石破との二連ポスターを貼っている候補者は売国奴ですので絶対に投票しません。誰と二連ポスターを作るか楽しみですね。比例の投票先は、小選挙区で誰と映っているかも判断材料になると思います。

 

 もちろん、日本保守党が候補者を出している比例区はこちらに入れるのは言うまでもありません。話は変わりますが、菅義偉氏。副総裁就任の挨拶で体調が悪いのが丸分かりでしたね。もう長くないかもしれません。菅氏を擁護する人は病気で体調が悪いから判断ミスして石破を応援したのではないか?と言ってますが、私は逆だと思います。日本を守る神仏が売国奴を総理総裁にしたのを怒って神罰仏罰を与えたから体調不良になったのかもしれません。安倍さんも草葉の陰で怒っているでしょう。

 

 となると岸田の末路も見ものですね。奴は、高市さんが総理になって長期政権を築くと自分の出番がなくなるので、総理に返り咲くために短命政権確実の石破を推すという狡猾な戦略だったとか。こういう大悪人の思い通りにさせてはいけません。日本の政治を私物化した岸田の悪行の罪は重い。菅以上の天罰を下してほしいと心から願っています。

 

 話が取りとめもない方向に行きましたが、何度も言いますが今度の選挙は日本の命運を左右する重要な選挙です。普段選挙に行かない人も自分たちの未来がかかっているんですから絶対に投票してほしい!