まさか河野太郎、林芳正より酷い外務大臣が出てくるとは…(絶句) | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 上川陽子外務大臣、最初から全く期待していませんでしたがここまでポンコツとは思っていませんでした。保守の一部には上川が法務大臣時代オウム死刑囚を次々と死刑執行したから剛毅な人という評価をしている者のがいましたが、あれは法務大臣として当然の仕事で、むしろ死刑執行命令を出せない他の法務大臣のほうが異常なんです。

 

 上川が外務大臣になる前、彼女から保守的な発言はおろか政治家としてまともな発言も聞いたことが無かったのでろくな政治家ではないなと思っていたんですが、今回改めてウィキで見た結果、やはりろくな人間ではありませんでした。

 

 憲法改正に消極的(おそらくは反対だが隠している)、集団的自衛権に反対、財政再建・行革に大賛成、韓国に贖罪意識がありどんな理不尽な目に遭っても話し合いで解決しろと言うし、政治家になる前米民主党議員のスタッフになるなど完全に反日リベラルのとんでもない屑でした。

 

 こんな奴を次期総理に担ぎ上げようとしている麻生さんの見識も疑います。自民党ってここまで腐っているんですね。靖国神社冒涜犯のシナ人を捕まえもせず易々と逃がしたのも外務省の差し金だったと言われますが、案外上川の指示だったのかもしれません。

 

 日本が侮辱されているのに抗議一つできないで事なかれ主義を貫いているんですから、外務大臣としての役目を全く果たしていません。あの河野太郎でさえ韓国大使の無礼な発言にブチ切れて怒っていたんですよ。上川は河野太郎以下です。国会答弁もお粗末。自分の言葉で言えず外務官僚から渡されたペーパーを棒読みするだけ。あれじゃ民主党政権時代の田中直紀防衛相と同類ですよ。いや審議中にコーヒー飲みにいかないだけましか?

 

 田中直紀は馬鹿だけど人柄の良さは感じましたが、上川は人間的にも醜悪なものが見えます。小石河も次期総理としてふさわしくないし総理になったら日本が滅亡すると思いますが、上川なら完全に米民主党の奴隷になるでしょうね。ただしトランプ政権になったら日本は窮地に立たされるでしょう。

 

 本当に自民党にはろくな総理候補は居ませんね。唯一まともな高市さんは党内力学的に総裁選勝てそうもないですし。本当に絶望ですよ。