靖国神社放尿落書き犯のシナ人の引き渡しを求めるべき | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

田母神俊雄氏「なぜ日本政府は強硬な抗議をしないのか。また中国に馬鹿にされるだろう」 靖国神社石柱落書き問題で政府の対応批判

 ネット上でどなたか仰っていましたが、アメリカのアーリントン墓地にこんな侮辱行為をする者はいないでしょう。下手したらその場で銃殺ですからね。いかに日本が舐められているかという事です。
 
 どうして岸田政権はシナに厳重抗議と犯人引き渡しを求めないのでしょうか?犯人引き渡し条約を結んでいなくても要求くらいはできるでしょうに。そういえば駐日シナ大使が日本人を虐殺すると宣言したのに岸田政権は何もしていませんよね。アリバイ工作で申し訳程度の抗議はしたみたいですけど。
 
 普通の国ならペルソナノングラータ(外交官として好ましからぬ人物)として国外追放すべきでしょうに。なぜ岸田政権は普通の国の対応ができないのでしょうか?(呆)日本のマスゴミも酷い。靖国侮辱犯が国内にいるうちはほとんど報道せず、犯人がシナに出国して間違っても逮捕されないようになってから報道していますよね。マスゴミもグルかと疑いますよ。
 
 岸田総理も上川外相も国家観と国防意識が決定的に欠けています。当事者意識がないからシナに厳重抗議も外交官の追放もできないんです。国会で松原仁議員にこの件で上川外相を詰めていましたが、上川はしどろもどろでろくに答弁もできませんでした。上川を補佐するはずの外務官僚も慌てるばかりで言い訳に終始していました。本当に情けない。これが独立国か?と呆れ果てます。
 
 こんな体たらくで本当に台湾有事が発生した時どうする気でしょうか?平時のちょっとして事件すらまともに解決できない奴が有事に国民を守るための決断ができるとはとても思えません。ひょっとするとシナは岸田が総理のうちに台湾有事を起こすかもしれませんね。今がチャンスだと思っているかも?
 
 自民党の党内力学的に絶望的ですが、高市さんが総理だったらこんな情けない対応はしないと思いますよ。自民党が腐っているのは、日本を守るためにも自民党の支持率を回復するためにも高市さんを総理総裁にするしかないのに、それが全く理解できていないところ。それどころかマスゴミに持ち上がられている石破を総理総裁に擁立しようという動きもあるとか。そうなったら日本は終わりです。
 
 これは未確認情報ですから断言はできませんが、菅前総理が石破を担ぎ上げる構想とか。それに子分の河野太郎、小泉進次郎をくっつけて岸田総理を引きずり下ろす算段だとも言われます。もしこの情報が本当だったら菅前総理は国賊ですよ。岸田も国賊なら小石河を持ち上げる勢力も国賊。そしてクリーンエネルギーと称して太陽光発電をごり押しし自然を破壊しまくる再エネ議連も国賊です。そもそも再エネ利権のボスが小石河で、それを裏で操っているのが菅前総理だと私は見ていますがね。
 
 こんな危機的状況で自民党政治は腐りきっています。暴言のシナ大使も追放できなければ、靖国侮辱犯もやすやすと逃がして何もしない。本当に怒りしかありません。皆さんは岸田政権のヘタレた対応、どのように思われますか?