東京都知事選、私の見方 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 東京在住じゃないので関係ないと言えば関係ないんですが、何といっても東京は日本の首都ですから東京都知事が誰になるかは大げさでなく日本の浮沈にかかわると思っています。

 

 今のところ立候補を表明しているのは小池現都知事、立憲共産党のレンポー、広島県安芸高田市長の石丸氏、そして元空幕長の田母神氏です。他にもホリエモンとか橋下とか噂は出ていますね。

 

 橋下氏はまず出ないと想定すると、勝負になるのは小池、レンポー両氏だと思うんですよ。名前が挙がっている中で一応保守なのは田母神氏だけですが、前の選挙違反で公民権停止をくらっているので今回は65万票もいかないと思っています。田母神氏にとって痛いのは、この前の東京15区補選で参政党の応援に入ったこと。昔の東京都知事選で百田氏に応援演説をしてもらったのなら、一言仁義を切っていれば変わったんでしょうが、日本保守党の応援は難しいでしょう。

 

 百田氏は仁義云々よりお金の問題で逮捕された事を問題視しており、政治と金の問題で大騒ぎになっている昨今、尚更応援はできないと思います。となると支援するのは参政党だけ。ますます厳しい選挙戦になりそうです。

 

 当選可能性のある二人を検討すると、レンポーは立憲共産党やれいわの票を合わせて最大220万票くらいとる可能性があります。一方小池氏は前回都知事選のような366万票は難しいでしょう。問題はいくら落ちるかですが、学歴詐称問題がマスゴミに取り上げられるとかなり苦しくなると思います。レンポーにも二重国籍疑惑がありますが、マスゴミは特亜の工作員なので売国奴のレンポーは徹底的に庇うでしょう。

 

 今回、特亜工作員レンポーが当選する可能性を考え、小池氏だけ徹底的に叩くこともあり得ます。となると東京はシナの手に落ちます。すでにシナではレンポーを同胞として立候補を大歓迎していますからね。シナの工作もかなり入ってくると見なければいけません。

 

小池氏、レンポーどちらも屑ですが、よりましな候補に投票するしかありません。小池なら現状維持、レンポーなら最悪。私は地方在住で有権者ではありませんが、東京の人たち、少なくとも最悪の選択だけはしないでください。小池氏の再選は嫌ですが、レンポーはもっと最悪ですよ。