ミス日本は外見だけでなく内面も綺麗じゃなければ駄目 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【ミス日本】椎野カロリーナさん“不倫”認識あった 本人申し出で所属事務所が契約解除 グランプリは空位に ★5 

 2024年のミス日本にウクライナにルーツを持つ完全な白人の椎野カロリーナさんが選ばれました。一応日本国籍を持つとはいえ、日本人の血が入っていない彼女の優勝に批判が数多くあったそうです。ネット上でもそれは上がっており、Xではミス日本にふさわしくないという声が多かったように思います。
 
 私はその時、いくら日本人の血が入っていないとはいえ日本で生まれ育ち日本文化を愛する人ならそこまで非難するのは間違いではないかと彼女を擁護しました。むしろ外見が完全に日本人でも大陸や半島にルーツを持ち日本を憎みぬいている連中よりははるかにましだろうと言ったのです。
 
 しかし私の不明を恥じたいです。ミス日本にふさわしくないという皆さんの主張のほうが正しかったです。本当にごめんなさい。全国の皆さんに謝罪します。そもそも不倫しているような奴がミス日本に応募するなと強く言いたい。どこまで厚かましいのでしょうか?私のように擁護していた人に謝罪すべきです。ミス日本の歴史に泥を塗りました。
 
 これまでもばれていないだけで不倫したりほかの悪いことをしている人が数多くいたんでしょうね。大体慎ましく生きている善良な人はミスコンに応募しようとは思わないでしょう。自薦ではなく他薦なら仕方ないでしょうが。椎野カロリーナさんがどんな動機でミス日本に応募したのかは知りませんよ。しかし他薦だったら最初から辞退すべきでした。ほかの出場者に迷惑をかけたわけですからね。
 
 ともかく最初彼女を擁護していたのですから、どのような非難も甘んじて受け入れます。申し訳ございませんでした。それにしても人間の本性って外見だけでは読めないものですね。
 
 
 
 
追伸:
 そういえば何年か前黒人とのハーフの女性がミスコンに優勝していましたが、ろくでもない人間性が暴かれ世間の非難を受けていましたな。そもそもミスコンに応募している時点で胡散臭いのかもしれません。