ダウンタウン松本、芸能活動休止 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

松本人志さん 芸能活動休止を発表 Xでは「事実無根なので闘いまーす。」と投稿 ★23

 くだらない芸能ネタなので興味ない方はスルーしてください。
 
 年末に来た文春砲、ダウンタウン松本の強制性交疑惑が大騒動になっています。吉本興業側は事実無根と全面否定したのに、当事者の女衒役スピードワゴン小沢が当該女性とのLINE上でのやり取りを週刊女性に流し、それに対し松本がリポストするという悪手中の悪手をやりました。
 
 これが吉本の作戦だったとすると、ここまで最悪の対応はなかったと思います。女性が同意だったら無罪だろうと考えたのかもしれませんが、女性をアテンドして高級ホテルで乱交したという事実を認めることにもつながるという事に気づかなかったとしたら頭が悪すぎるとしか言いようがありません。腐りきった芸能界にどっぷり浸かって善悪とか常識が麻痺していたんでしょうね。
 
 アンジャッシュ渡部が女性スキャンダルで芸能活動自粛に追い込まれましたが、松本、小沢らがやっていることは渡部以上に悪質です。当然スポンサーはジャニーズ事件の前例もあり番組スポンサーを降りるという選択肢しかないでしょう。特に人権問題に厳しい海外と商売している企業は尚更です。
 
 今回も海外で松本性加害問題が報じられたのは大きかったでしょうね。テレビ各局は吉本興業株を持ち合っておりできるなら庇いたかったんでしょうが、スポンサーがノーを突き付けたら従わざるを得ないでしょう。その意味で私は人間的に大嫌いですがサントリーの新浪社長が真っ先にスポンサーから降りる宣言をしたのは良かったと思います。
 
 退路を断たれた松本はついに芸能活動休止を発表しました。文春を訴えるとも言っていますが、文春は第二第三の矢を用意していると言われます。足搔けば足掻くほど泥沼に入ると思いますよ。私は吉本芸人の素行の悪さは噂で知っていましたが、今回の文春報道でやはり真実だったんだなと改めて思いました。
 
 吉本側が被害を訴える女性全員に億単位の慰謝料を払って和解しない限り松本と吉本興業に勝ち筋は無いように思います。ただ被害を訴える女性は複数、一説では数百人とも言われますから全員をカバーするのは物理的に不可能。松本はこのまま引退に追い込まれるでしょう。吉本興業の存続も危ないと思いますよ。
 
 松本は自業自得でしょうが、吉本が取るべき最善手は文春砲があった時直ちに否定せず、こちらでも徹底的に調査すると言うべきでした。そして第三者委員会を立ち上げ松本だけでなく所属芸人全員を徹底調査すると言っていれば少なくとも吉本本体に害が及ぶことはなかったかもしれません。
 
 ただ松本は吉本興業をここまで大きくした大功労者、今の社長もダウンタウンの元マネージャーだそうですから松本には逆らえなかったのでしょう。結局松本と吉本興業は一蓮托生です。松本が滅ぶなら吉本も滅ぶでしょうし、そうなるべきです。弱者を笑う風潮はダウンタウンから始まったと言われますが、そんなものが本物のお笑いであるはずがない。松本の無実を信じ庇っている信者も気持ち悪いです。
 
 もし性加害がなく女性が同意していたとしても、やっていることは反社会的な密室での乱交ですから、この一点だけでも松本は芸能界追放に値すると私は思います。お笑いは好きでよく見ていただけに本当に残念ですが。