能登地震に続き羽田でも痛ましい事故が起きました | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【羽田事故】管制官「日航機に進入許可、海保機は滑走路手前まで走行指示」 ★2

 正月なんだから楽しい話題や平和な話題にしたかったんですが、こうも痛ましい出来事が続くと不謹慎に思えてどうも書くことができません。
 
 羽田空港で起こった飛行機の接触事故、日本航空側の乗客乗員が全員無事だったのは不幸中の幸いでしたが、一方海上保安庁の機体は能登地震の救援物資を載せて飛び出そうとしていたと聞いてやるせない気持ちになりました。能登地震がなかったら起きなかった事故だったと思います。
 
 海保の機体も一刻も早く飛び立とうと焦っていたのかもしれません。6名の乗員のうち5名が亡くなり、生き残った1人も火傷で重体だと聞くと残念でなりません。今のところ日航機側が着陸しようとした滑走路に焦りすぎた海保機が出すぎたために接触したのだと思われます。気持ちは分かります。私が海保の機長でも一分一秒でも早く救援物資を届けたいと焦るはずですから。
 
 許せないのは、こんな痛ましい事故ですら自身の狂った政治的主張に利用する反日左翼の奴ら。まず海上保安庁は軍隊じゃないのに、軍民共用で飛行場を使っているから悪いのだと非難しています。鬼畜ですよ。しかも海保機は能登地震の救援物資を運ぼうとしていたんですよ。少しでも人間の心があるなら、こんな時に政治的主張するのは止めようと思うはず。
 
 これを見ても反日左翼は日本人じゃないし、日本から駆逐すべき害虫だと思いましたね。そして案の定能登地震を喜んでいる韓国人。鬼畜というかヒトモドキというか…。私ならどんな嫌いな国でも自然災害が起こって嬉しいとは1ミリも思いませんがね。むしろ亡くなった方のご冥福を祈り、被災者にお見舞いの気持ちを捧げますよ。それが韓国であってもです!
 
 韓国人の感情って普通の人間の感情と違うんでしょうね。こんな国とは断交するしかないと強く思いましたよ。どちらにせよ、亡くなった海保の方のご冥福を祈りますし、日航機の乗客乗員が全員無事だったのは素直に良かったと思いました。
 
 皆さんは羽田事故に対する反日左翼と韓国の反応、どのような感想を持たれましたか?