百田新党(仮)の正式名称は日本保守党になりました | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 支持率回復を目論んで行った岸田総理の内閣改造。ところが代わり映えせず唯一の希望は防衛大臣に木原稔氏が就任した事。

 

 皆さんご存知ないと思いますが、木原稔氏は『悪い木原の誠二』ではなく良い木原です。選挙区は熊本1区。ガチガチの保守で公明党、創価学会に頼る情けない自民党議員が多い中、数少ない公明党、創価学会の選挙協力を拒否して当選してきた強者です。売国奴揃いの茂木派の中でおそらく唯一の保守で、安倍さん応援団の一人でもありました。安倍さんが勝った総裁選で、茂木派に逆らい安倍選対本部長として頑張った逸材ですですから国防に関してだけは大丈夫だと思います。

 

 しかしそれ以外の閣僚がクズ揃い。外務大臣になる上川陽子はリンホウセイよりは遥かにましですが、媚韓派で夫婦別姓、LGBT法賛成の売国左翼。こんな奴が外務大臣で大丈夫かと憂慮します。自民党執行部人事でも選対委員長にドリル優子起用。選挙で不正が発覚してもドリルで証拠を破壊するつもりか?(呆)

 

 全体的に見て内閣改造は木原稔氏以外全く期待できません。高市さんも留任で次の総裁選に出にくくする作戦なんでしょう。本当に岸田総理は私利私欲で日本のことなど全く考えていませんね。だったら高市さんが推進する経済安保法の作成に協力するべきなのにほぼ放置して何もしない岸田総理。本当に危機感があるのか疑問です。

 

 余談が長くなりましたが、そんな売国自民党を見限った人が今希望を持っているのが百田新党(仮)でした。百田尚樹さんはXのフォロワーが20万人超えたら制式党名を発表すると宣言していましたが、今回20万人達成したので正式名称が出てきました。『日本保守党』良い名前ですね。

 

 昔、売国野田毅らが作った同名の保守党がありましたが、生き残りの地方議員はいなくなったんでしょうかね?あちらは、シナの走狗で保守党と名乗るのもおこがましい政党でしたな。小沢一郎と喧嘩別れした残党で、最後は自民党に吸収されました。自民党を裏切った連中が復帰しただけの茶番劇です。

 

 日本保守党という名前が認められたのは良かったと思います。あとは誰を候補にするかです。いきなり国会で議席獲得は難しいとは思いますが、売国に舵を切った自民党を牽制する勢力に成長してほしいですね。日本保守党発起人に名を連ねた荒川区議の小坂英二氏は立候補するんですかね?彼のような優秀な保守地方議員を擁立できたら大きな風を起こせると思うんですが。

 

 私の希望としては尖閣ビデオを暴露し海上保安庁を首になった一色正春氏、日本改革党の沓沢亮治氏などを擁立したら面白いと思います。陰謀論に毒されたチャンネル桜の新党くにもりのなかにもまともな人材がいますのでスカウトすべきですね。参政党は駄目そう。まともな人材もいるのか疑問です。ロシアンフレンズ、反米ですから百田、有本さんとは真逆の思想ですからね。

 

 ともかく、保守ではなくなった自民党を脅かす政党になって欲しいですね。皆さんは日本保守党、どのような感想を持たれましたか?