韓国のホワイト国復帰、どうやら本当みたいですね | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【産経新聞】韓国を「旧ホワイト国」再指定へ 強化措置全て解除 経産省

 今までマスゴミの観測記事が出ては保守派の猛反発を受け経産省や岸田政権が慌てて否定するという事の繰り返しでしたが、どうやら今度は本当になりそうです。
 
 そもそも韓国をホワイト国から外したのは、このブログで何度も書いた通りフッ化水素などの重要戦略物資に関し韓国が輸入した分と実際使った分があまりにもかけ離れていたので韓国に説明を求めたところ全く答えられなかったらやむなく取った処置でした。韓国は北朝鮮やイランに国連制裁決議違反の不正輸出した疑いがありました。これを放置したら日本も共犯と思われて世界中から経済制裁を受ける可能性があったために韓国をホワイト国から外したのです。別に徴用工判決の報復措置でもなんでもなく、全くの別問題でした。
 
 韓国が具体的証拠を書類を持って説明し、たしかに輸入した分をきっちり使ったと説明があったのならともかく、何の説明もないままホワイト国に復帰させたら大問題ですよ。日本の安全保障にも重大な影響を与えます。経産省は韓国から説明を受けたんですか?だとしたら書類を公表すべきです。それなくしてホワイト国復帰など絶対あり得ません。
 
 我々日本の未来を真剣に考える保守派は、岸田政権と経産省に韓国をホワイト国復帰させた理由を万人に納得できる証拠を揃えて説明するよう強く求めるべきです。日本の国防を何と考えているだと怒りを禁じ得ません。こんな体たらくだから、憲法改正もできないしスパイ防止法も制定できないのでしょう。
 
 一部ではアメリカの圧力だと言われますが、はっきり言って日本にとって韓国などどうなろうと知ったことではありません。北朝鮮に滅ぼされるなら勝手に滅べばよい。日本にとって重要なのは台湾です。台湾有事は日本有事なので真剣に対応しなければなりませんが、半島有事に関しては韓国内にいる在留邦人をいかに救出するかだけの問題で韓国など関係ない。アメリカも日本に要求する前に、韓国に対し日本への一切の敵対行為を止めさせるべきです。それなくして日本が一方的に譲歩するなどあり得ません。何で日本政府はいつも弱腰なんでしょうか?国家観も国防意識もないから舐められているんでしょうね。
 
 岸田政権は、韓国のレーダー照射事件などの数々の敵対行為をアメリカに説明しましたか?悪いのはすべて韓国。正すべきは韓国の態度ですよ。日本がこのまま譲歩したら元の木阿弥。韓国は絶対にレッドチームに入ります。アメリカは早々の見捨てるべきです。これを見ると、岸田政権だけでなくアメリカのバイデン政権も限りなく愚かだと分かりますね。
 
 憤懣やるかたないニュースですが、なんとか韓国のホワイト国復帰を阻止する道はないものでしょうか?我々心ある国民がもっと騒いで自民党内の数少ない保守議員を動かすべきなんですかね。皆さんは韓国ホワイト国復帰というニュース、どのような感想を持たれましたか?