岸田総理のウクライナ電撃訪問が霞むWBCメキシコ戦劇的逆転勝利! | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【WBC】日本がサヨナラ勝ち 村上宗隆が逆転サヨナラ3ラン! ★2

 実は今日体調が悪くて寝込んでいました。8回表にメキシコが2点入れて勝ち越したところはテレビでちらっと見たんですが、「今日は負けたかも?」と思ってまた布団に潜り込みました。
 
 そして昼前、さすがに一旦起きて何か食べないと回復もしないだろうと思いました。新型コロナやインフルエンザではないと思うんですが、寒気はするので風邪なんでしょう。起きたついでにパソコンの電源を入れネットニュースを見てみると大きなニュースが二つ、飛び込んでいました。
 
 一つは岸田総理がウクライナに電撃訪問したというニュース、そしてもう一つはWBC準決勝メキシコ戦で日本が劇的逆転勝利したというニュースです。しかもサヨナラ2塁打を打ったのが村上!流れが分からなかったので5チャンネルのWBCスレを見たんですが、ネット民は酷いですね。村上がWBC不振だからといって、村神様をもじって村人とか村豚とか村八分とか、酷いのになると三冠王ならぬ三元豚と散々の言いよう。
 
 逆転のチャンスに村上が巡ってきた時も「どうせ三振だろ?」とか「トリプルプレーだけは止めてくれ」とか「ヒットは打たなくていい。豚なんだからデッドボールで出ろ」などと罵詈雑言の嵐。ところが村上が逆転打を打った瞬間手のひら返しが始まりました。
 
 「やっぱり村神様だ」とか「打つと信じていました」など。恥ずかしくないのかと呆れました。どんな選手でも調子のよい時と悪い時がある。私は村上が例え打てなくて負けても勝負は時の運だから仕方ないと思っていたんです。WBCに熱くなりすぎて不振の選手に暴言を吐くのは駄目ですよ。選手はみな一所懸命頑張っているんですから。
 
 WBCはいよいよ決勝。勝っても負けても悔いのない試合をしてほしい。プロの解説者ですら村上を代えた方が良いと言う者が多い中、信じて使い続けた栗山監督、その期待に応えた村上は凄いと思いますよ。侍ジャパンが勝ったので私も食欲がちょっと出てきました(笑)。
 
 
 
 
 岸田総理のウクライナ訪問に関しては詳細が報じられた後論評します。MLRSの廃棄という名の供与ができたら見直すんですが、どうせ資金援助とサミットの前のアリバイ工作くらいしかないんでしょうね。