旧東海道歩き初日は、箱根街道途中で日暮れ、バスにて三島に帰ってきました。三島駅近くのホテルにチエック・インです。

 

全国旅行支援…三島は静岡ですから「ふじのくに・しずおか元気旅」となります。ホテル代40%引きと、平日ですから3000円の地域クーポンがいただけます。

 

この地域クーポン…スマホに「regionPAY」というアプリをダウンロードしなければなりません。住所・氏名・生年月日・暗証番号などなどです。ちょうど時間的にフロントが混んでいて、それも比較的年配者が多く、多くの人がダウンロードに手間取って格闘していました。私もその一人です。フロントマンも年配者相手に根気よく説明していました。

 

 

 

 

で、やっとのことで完了し、3000ポイントが付与されました。そこでホテル近くで夕食です。といってもこのクーポンが使えるお店でないといけません。

 

 

 

「三島」といえばやっぱり「うなぎ」です。うなぎが大好物の私は、迷わず注文です。

 

ただ、あまりにもボリュームがありました。つい欲張ってしまいました。ほどほどがいいですね。

 

 

                          2022/10/27