私の趣味は「旧街道歩き」と「菜園」そして「卓球」でした。
「旧街道歩き」は真夏はさけ涼しくなってから再開しようと思っています。
いざ卓球台の前に立ってみると、これがまったくできないのです。ラッケットを振る角度も操作も覚えていないのです。愕然としました。まるで「ピン・ポン」です。
そういえば、作業療法士が「脳梗塞で失われた能力は、新しい学習でくりかえし覚えこませるしかない」といっていたことを思いだしました。
今までの能力(大したものではないですが)は、失われてしまったのですね。ショックです。
私の趣味は「旧街道歩き」と「菜園」そして「卓球」でした。
「旧街道歩き」は真夏はさけ涼しくなってから再開しようと思っています。
いざ卓球台の前に立ってみると、これがまったくできないのです。ラッケットを振る角度も操作も覚えていないのです。愕然としました。まるで「ピン・ポン」です。
そういえば、作業療法士が「脳梗塞で失われた能力は、新しい学習でくりかえし覚えこませるしかない」といっていたことを思いだしました。
今までの能力(大したものではないですが)は、失われてしまったのですね。ショックです。