多峯主山【埼玉県 飯能市】 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

2014年10月11日(土)

天候:晴天

多峯主山 271M


天覧山に続き、多峯主山に行ってきました。



天覧山の山頂から多峯主山の山頂を目指します。



途中、ヤマノススメの聖地を巡礼していると思われる人々と何度もスレ違いました。

彼らもゆっくりとした歩きで聖地を楽しんでいるようです。



↑アニメでも出てきた「まむしに注意」の看板です。



本郷排水場方面へ寄り道もしましたが、引き返し、見返り坂方面へ向かいます。



アニメでも出てきた見返り坂。

アニメのシーンを思い出しながら歩くと楽しくなり、テンションも上がりますヽ(´▽`)/


山頂へは、寄り道をしなければ30分くらいで行けると思われます。

山頂にはお弁当を食べたり、休憩をしている人々がおりました。



山頂からの景色。


山の上はやっぱりイイ!

空気も美味しいし、気分転換にも最適ですヽ(・∀・)ノ


次は、高麗駅を越えて日和田山へ向かいます。



日和田山 →


← 天覧山