『Saizeriya(サイゼリヤ)ASTY岐阜店』 | 喰蔵ブログ in アメブロ♪

喰蔵ブログ in アメブロ♪

香川のグルメサイト【喰蔵 -くうぞう-】を運営している私が日々食べ歩いたネタを書いてます♪
宣伝もちょっと入りますが純粋に食べ歩きが好きな人間なのでよろしくです☆

JR岐阜があるビルのASTY(アスティ)岐阜2階にある
『Saizeriya(サイゼリヤ)ASTY岐阜店』


言わずと知れたイタリアンのファミリーレストランですが、
我が香川県というか、四国には1店舗も存在しないので
どんな感じなのか寄ってみました。

というか、実を言うと記事にするつもりは全くありませんでした。

なのに、最初に運ばれてきた
「フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円」を見て写真を撮る気になりました。


300円を切る金額とは思えないくらい量はあるし、見た目も綺麗。
トマトも新鮮だし、チーズの弾力、オリーブオイルの風味もいい感じ♪


初めてのお店で最初に出てくる料理の印象は結構重要で、
それによって次の料理への期待値も変わるし、
追加注文しようかという気持ちにもさせられますが、
このサラダは合格点を余裕で超えています◎


そして次に運ばれてきたのが
「マルゲリータピザ 399円」。


一般的なピザの大きさから比べると小さめですが、
これも400円を切ってるとは思えないサイズ感だし、
しっかりと熱々でチーズがとろける焼き立てピザだったのが素晴らしい♪

水牛のモッツァレラチーズを使用したシンプルなピザということですが、
カリッと香ばしく厚みのある生地とチーズの旨味を存分に愉しめるのがいい◎


その後に出来上がった
「ミックスグリル 599円」と「ディアボラ風ハンバーグ 499円」は、
“ザ・ファミレス”といった印象が否めないものの、
ハンバーグ、ベーコン、ソーセージ、どれもクセや嫌味が無かったし、
“肉感”が平均的なファミレスより少し強い気がしました。




という感じで人生初のサイゼリヤでしたが、
この値段で、このクオリティなら近くにあってほしいと思えるお店でした。



【住】岐阜県岐阜市橋本町1丁目10-1 ASTY岐阜2F
【電】058-269-1661
【営】10:00~23:30(Lo.23:00)
【休】無し
【駐】無し
【カ】利用可