『STEAK×WINE 肉バル LIMIT DISH (リミットディッシュ)』 | 喰蔵ブログ in アメブロ♪

喰蔵ブログ in アメブロ♪

香川のグルメサイト【喰蔵 -くうぞう-】を運営している私が日々食べ歩いたネタを書いてます♪
宣伝もちょっと入りますが純粋に食べ歩きが好きな人間なのでよろしくです☆

丸亀町グリーン東館1階、国道11号線沿いにある
『STEAK×WINE 肉バル LIMIT DISH (リミットディッシュ)』

 


以前は『Udon dining つるまるGee』があった場所に
2016年12月17日にオープンした肉バル♪

 

元々オシャレな雰囲気の建物の丸亀町グリーンの中にあって
更に都会的で洗練されたデザインが女性に支持され、
すでに人気店となっています。





で、これは知ってる人も多いと思いますが
このお店、牛タンの美味しい店として超人気の
『ぶつぎりたんちゃん』の姉妹店なんです◎

 

とはいえ、ここでは牛タン料理をメインとしたお店ではなく、
黒毛牛の希少部位を使ったステーキと、それに合うワインを手頃な値段で愉しめるとあって
平日、週末を問わずワインを片手に肉をほおばる人達で賑わっているので
できるだけ予約してから来店するのをオススメ♪

 


あと、余談ですが、この店の名前を考えたのは私だったりします◎

 

それはオープンするより前、オーナーとマネージャーと一緒に食事に行った時に
「肉バルをオープンする事になって色々と準備が進んでるのに店名が決まらない。」と
ふと、雑談の中で出てきた言葉に対して、
私がもしも飲食店を経営するとしたら付けたい名前があると紹介したのが
『LIMIT DISH (リミットディッシュ)』なんです♪

 

これは約5年前に放送された<ホンマでっか!?TV>で心理学の植木先生が言ってた言葉で、
“美味しい料理には美味しく感じる時間がある”という意味があると聞いて
常日頃から同じ考えをもっていたけど、それに名前がついてるんだと感動して記憶していたものです。

 

それを聞いた2人も大いに共感してくれ、
もしよければその名前をつけさせてほしいと言われ、
私が考えた言葉でもないので即答でOKした次第です◎

 

ちなみに、店舗のデザインやメニュー構成、料理の味に関しては全く関わっていませんが
人気店の名前に私がずっと好きだった言葉が使われているのは嬉しい限りです♪

 

で、喰蔵のページを作るにあたって色々と料理を撮影させてもらい、
終わった後に試食させてもらいましたが、
さすが『ぶつぎりちゃんちゃん』の姉妹店だけあって何を食べても美味しい☆☆♪







 

中でもハンバーグやステーキは、長年肉に携わっているので値段以上の美味しさがありますが
個人的にイチオシなのが「自家製 牛生ハム」。

 

これは付き出しでも出てくる一品ですが、
その量では足りなくて追加注文したくなるほどの美味しさなんです☆☆☆

 

一般的な生ハムは豚肉ですが、これは牛の赤身を使い、
これ以上無理だろうと思うくらい肉の旨味が凝縮さていて感動すら覚えます◎

 


そんなお店はディナーだけでなくランチ営業もしているので
まずは軽く昼に味と雰囲気を確かめて、ディナーの予約をするのもいいかもしれません♪

 


▼『STEAK×WINE 肉バル LIMIT DISH (リミットディッシュ)』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/limitdish/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/limitdish/