『からあげ持ち帰り専門店 カリッジュ 高松春日店』 | 喰蔵ブログ in アメブロ♪

喰蔵ブログ in アメブロ♪

香川のグルメサイト【喰蔵 -くうぞう-】を運営している私が日々食べ歩いたネタを書いてます♪
宣伝もちょっと入りますが純粋に食べ歩きが好きな人間なのでよろしくです☆

国道11号線と県道10号線の交差点から西へ進んですぐの場所にある
『からあげ持ち帰り専門店 カリッジュ 高松春日店』



今は移転してしまった『まんが倉庫』のあった敷地の入口にある建物の1階で、
隣に『Sunny Root Coffee (サニールートコーヒー)』があります。

フランチャイズ店を含め、
愛媛、広島、山口、沖縄、大阪、高知、滋賀、香川、徳島に展開する唐揚げ屋さん♪



第4回と第5回の<からあげグランプリ>しょうゆダレ部門で金賞を受賞した実績をもつ人気店で、
にんにくや生姜を使わない優しい味わいの唐揚げが特徴。


鶏肉の肉汁を引き出すためにタレの塩分と水分ん御適切な配合を研究し、
フランス料理の技法を用いて醤油味ベースのタレに漬け込んでるそうです。

もちろん、注文してから揚げてくれるので熱々が食べられます◎


そんなお店に着いたのは18時17分、先客がいると待ち時間が結構長いはずですが
運良く他にお客さんがいなかったので注文と同時に揚げてくれました♪


唐揚げの種類は全部で7種類ありますが、
<からあげグランプリ>で金賞受賞したのが「骨なしからあげ 5コ入430円」だと言うので
それを1人前と個人的に大好きな「手羽先のからあげ 3本入330円」を注文。


そして待つこと約6分。
完成した商品をカウンター越しではなく、待合席まで持ってきてくれたのが好印象でした☆

本来なら、その場ですぐに食べたいところですが家に帰って写真を撮ってから実食。


その時点で焼き上がりやら約25分経過してましたが
噛んだ瞬間、驚くほどの口の中に肉汁が溢れました!


さすがに熱々という訳にはいきませんが、また温かいおかげで肉が柔らかくて美味しい☆
1個約50gなので結構大きさがあるのも肉汁が多い理由だと思います。


サクサクとカリカリと兼ね備えた衣の香ばしさも抜群だし
前述の通りニンニクや生姜を使ってないので口当たりが優しく、いくらでも食べられます◎

刺激が少ないぶん鶏肉本来の味も感じられるのもポイントが高かった♪




手羽先のほうも当然美味しくて、手羽先でしか味わえない特有の風味が最高☆
これまた肉質が柔らかいので骨から簡単に肉が外れて食べやすい。



あっという間に完食してしまったので
新メニューの「骨付き鳥のパリパリ揚げ 600円」も注文しとけばよかったと後悔。

注文する時に聞いた話によれば1本丸々揚げるのでボリュームもあるそうなので
今度寄った時は是非とも食べてみたいと思います◎


▽メニュー紹介
「骨なしからあげ 5コ入430円」
「ゆず胡椒からあげ 5コ入り530円」
「辛いからあげ 5コ入530円」
「明太マヨからあげ 5コ入530円」
「特選おろしだれからあげ 5コ入530円」
「胸肉のからあげ 5コ入430円」
「手羽先のからあげ 3本入330円」
「フライドポテト 200円」
「スパイシーポテト 250円」
「コロッケ 100円」

▼新メニュー
「骨付き鳥のパリパリ揚げ 600円」


【住】香川県高松市春日町1623-1
【電】087-844-1191
【営】11:00~20:00(ただし平日の14:00~15:30は休み)
【休】火曜
【席】テイクアウト専門
【駐】共有駐車場有り




唐揚げつながりでもうひとネタ。

今年の<第6回からあげグランプリ>で“中日本しょうゆダレ部門”において金賞受賞した
『とりから 鶏雅 (とりまさ)』さんの店舗リニューアルをさせていただきました♪


それに伴い、平成27年5月27日(水)~5月29日(金)までの3日間にセールを実施します!

期間中は肉全品1個増量&ポイントカードのスタンプが2倍という太っ腹!!

まだ食べた事がない人も、すでに常連の人も
是非この機会に色んな味を堪能してみてください◎


▼『とりから 鶏雅 (とりまさ)』の詳しい情報はこちら▼