『中華料理 香龍 (こうりゅう)』 | 喰蔵ブログ in アメブロ♪

喰蔵ブログ in アメブロ♪

香川のグルメサイト【喰蔵 -くうぞう-】を運営している私が日々食べ歩いたネタを書いてます♪
宣伝もちょっと入りますが純粋に食べ歩きが好きな人間なのでよろしくです☆

マルヨシセンター川東店の西隣にある
『中華料理 香龍 (こうりゅう)』



歴史を感じさせる街の中華屋さんで、
この界隈には飲食店が結構ありますが
ランチタイムは常に駐車場が満席状態の人気店です♪

日替わりランチが630円というリーズナブルな価格設定も嬉しいし、
この安さなのに“おしぼり”は袋に入った厚手のしっかりした物を使ってるのが素晴らしい◎



店内はカウンター、テーブル席、畳敷きの座敷があって
マンガも多く置いてある庶民的な雰囲気。



だけど店員さんの接客は丁寧で動きが機敏なのが見ていて気持ちいい。


そんなお店で注文したのは定食類の中で一番安い
「ラーメン・唐揚げセット 580円」。

ラーメンは醤油・塩・味噌が選べて、
醤油がオススメだと教えてくれたので素直に醤油で注文♪



それから約5分で完成したラーメンは
店の雰囲気ピッタリの懐かしい感じ。


スープは色も味も薄めで
中華そばとは違う食べなれた味で何だかホッとします◎




唐揚げも注文してから揚げてくれるので
ラーメンから遅れること約2分で到着。

で、驚いたのがその美味しさ☆


衣がパリッとしててカリッとしてて食感が最高に心地いい♪
だけど固くないし、中の鶏肉も柔らかくてジューシー!

そして味付けが個人的にものすごく気に入りました◎

しっかりと濃くてパンチがあるのにしつこくなく、
肉汁溢れる鶏肉の味も存分に愉しめる絶品で感動しました♪♪



値段も安いし味も量も申し分ないお店だったので
機会があればまた寄りたいと思います◎



▽メニュー紹介

▼ランチ
「香龍ランチ ライス小630円/ライス大650円」
※内容は日替わりなので参考までに
(ローメン(あんかけそば)・小エビ天・キムチ・ライス)

▼セットメニュー
「焼き飯・ラーメンセット 680円」
「中丼・ラーメンセット 700円」
※塩・味噌もOK
┗「焼き飯(大) +50円」
┗「中丼(大) +100円」
┗「ラーメン(大) +100円」

「半ラーメン しょう油・塩320円/味噌350円」

「天津飯・ラーメンセット 700円」
※塩・味噌もOK
┗「天津飯(大) +100円」
┗「ラーメン(大) +100円」

「ラーメン・唐揚げセット 580円」
「焼き飯・唐揚げセット 680円」
「中華丼・唐揚げセット 700円」
「天津飯・唐揚げセット 700円」
┗「ラーメン(大) +100円」
┗「焼き飯(大) +50円」
┗「中丼・天飯(大) +100円」

「半唐揚げ 380円」

▼麺類
「ラーメン 450円」
「ニンニク入りラーメン 540円」
「味噌ラーメン 500円」
「ギョーザ入りラーメン 590円」
「ワンタンメン 590円」
「天津麺 590円」
「チャーシュー麺 660円」
「チャンポン麺 590円」
「五目汁そば 590円」
「フライメン 640円」
「あんかけそば 640円」
「冷やしそば 660円」

▼飯類
「ライス 小170円/中490円/大210円」
「チャーハン 中560円/大610円」
「中華丼 610円」
「天津飯 610円」

▼点心類
「特製ギョーザ 280円」
「ワンタン 500円」
「巻湯 950円」

▼湯類
「玉子スープ 440円」
「五目スープ 440円」
「キクラゲスープ 550円」
「コーンスープ 550円」

▼定食類
「唐揚定食 680円」
「スタミナ定食 680円」
「野菜焼定食 680円」
「酢豚定食 680円」
「トンカツ定食 680円」



【住】香川県高松市香川町川東上1781-2
【電】087-879-3404
【営】11:30~14:00/17:00~21:30
【休】水曜
【席】30席
【駐】無し